猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

悩ましいね 東芝、血液1滴から2時間で“がん13種を99%検出”できる検出技術 

また一つ画期的な技術だけど、いつもこうなんだよねえ

便利のいい機器ほど悩ましい。

治療法確立出来ていない前にこんなものがあると

恐怖の度合いが歴然としていて苦しめる機器にもなり兼ねないよね

今なら初期癌は早い内に見つかれば完治(真意は疑わしい)なので

誰もこう言う機器を望むかも知れないが、全ての癌のステージが

完治出来る時代なら素晴らしいの一言だけど

今までなら見つからない癌までも検知出来ると言う事は

苦悩が一つ増える材料にもなるよね。

 

まあ原発放射能の処理が出来る前に原発が出来るのにも似ている

不完全なままの見切り発車でもあります。

あなたはステージ0です、今なら完治しますなんて

放って於いても消えて行くかも知れない癌も治療の対象だろうね

癌にはもっと色々な問題がありそうな病だね

余命宣告からいつの間にか癌が消えていたり

今なら完治出来ると言う流れから命失ったりです。

それぞれに割り当てられた病は、DNAに組み込まれているように

感じるのは僕だけなのかな?

いじっても寿命そのものは大して変わらないかもね。

 

新機器の発見に一喜一憂するのもいいが

僕にはそれによる人生の分かれ道に立たされる方が悲しいと思う。

必ず良かったと言う人と、悔やむ人が出て来るからね。

発表せず陰で役立てた方がいいと思うな。

医療業界はハイエナがうようよしてるしね。

病は宝の山。