猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 送迎の日

今日は火曜日、デイサービスの送迎の日なので、妻を最寄り駅に送ったその足で

施設へ向かいました。一時間の送迎を終え家に戻ると次は娘の送迎です

これが終わった後からの送迎なのでウォーキングし10時半頃からになりました。

f:id:giinggaggiinnga:20191126143019j:plain

さすがに4兄弟のおにいちゃんもこの時間にはいませんね

f:id:giinggaggiinnga:20191126143129j:plain

山道から広島駅方面のけ景観です

中央付近の高いビルの辺りが広島駅になります

f:id:giinggaggiinnga:20191126143258j:plain

二つのビルの左側辺りが広島駅となります

撮影地点から直線距離で7.5㎞が広島駅です。

 

f:id:giinggaggiinnga:20191126144122j:plain

いつも足を運ぶ場所

子猫エリアは家の陰になっています、もう少しお堂に近づくと見えて来ます。

f:id:giinggaggiinnga:20191126144444j:plain

子猫エリア

軽トラの荷台の上に誰かいます、僕に気付いたようです

f:id:giinggaggiinnga:20191126144629j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191126144651j:plain

中スリムちゃんとてんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191126144716j:plain

うりぼう

今日は少ないですね、5匹です、お堂へ連れて行きます。

f:id:giinggaggiinnga:20191126144840j:plain

スリムちゃん先に来ていたようです

f:id:giinggaggiinnga:20191126144913j:plain

中スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191126144931j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191126144946j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191126145012j:plain

うりぼう

そしてクロさん達のエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20191126145053j:plain

クロさんくっつき過ぎ

f:id:giinggaggiinnga:20191126145125j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20191126145146j:plain

チビさん 様子がおかしいです

f:id:giinggaggiinnga:20191126145214j:plain

チビさん足が止まったのはどくちゃんのせいでした

クロさんチビさん、どくちゃんは兄弟なのに何故仲良くできないのでしょうね

少し場所を湧けてキャットフード置きましたが、食べるの辞めてでも

チビさんとクロさんを睨みつけ近寄せないですねえ。

そして最近少し離れた所に居るドラさん。

f:id:giinggaggiinnga:20191126145652j:plain

ドラさん

ドラさんは遠慮深く一番優しいくらいの猫さんなのに

ここにまたどくちゃんが来てドラさん追うんですね。

縄張りをどんどん広げているどくちゃん。

でもこれはどの猫さんも自分の力範囲のテリトリーの中で

追われながらもこの付近で生活する方がいいようです。

この付近一帯は人からも割と大切にされ、そこそこ自然の獲物も得やすいのかも

知れませんね。他の墓所ではこんなに猫さん居るのを見た事がありません。

 

そして4兄弟のおかあさんエリア

今日もおかあさんは居ませんでした。また子供達も親から離れ山道へ

出て来るようになりました。

f:id:giinggaggiinnga:20191126150419j:plain

山道へ下りていたちびくろさん

f:id:giinggaggiinnga:20191126150502j:plain

同じく下へ下りていたスーちゃん

上に登る途中ちびくろさん一枚綺麗に撮れたので追加します

f:id:giinggaggiinnga:20191126150611j:plain

ちぴくろさん

おかあさんはどこに姿くらましているのでしょうね

もう子供達だけで獲物捕まえるようになったのかな?

夏場は食用ガエル咥えて子供の目の前に差し出した時は感動したものです。

狩りの練習もしたんだろうね。

りんちゃんの分まで頑張って成長して欲しいものです。

f:id:giinggaggiinnga:20191126151006j:plain

いつもの一枚