猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 待っていたおにいちゃん

一番最初に仲良くなった4兄弟のおにいちゃん、神社にいました。

今日は少し遅く出ましたが、いつもここを通る畑のおじさんが今日から旅行に行くので

そのおじさんが今日は来ないなあときっと待っていると思っていました。

案の定神社の階段に居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20191127115533j:plain

おにいちゃん

いつもなら境内に上がり山道を通ってお堂に向かうのですが、境内に一人

そして一段下にもう一人誰かいたので階段を上がるのは辞めて別の道から

お堂へ向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20191127115838j:plain

車道からお堂への近道へと入ります

f:id:giinggaggiinnga:20191127115918j:plain

この墓所でやにいちゃんとはお別れです

この墓所は4兄弟がみんな仲が良かった頃に集まっていたところです。

お堂まで連れて行くと喧嘩になり兼ねないのでここで別れる事にしました。

 

お堂です

f:id:giinggaggiinnga:20191127120116j:plain

どくちゃんと子猫エリアのおかあさんのようです

f:id:giinggaggiinnga:20191127120150j:plain

出迎えに下りて来ました

左にスリムちゃんもいます。一番右にはじゅんちゃん

朝からお堂近くに居たようです。

f:id:giinggaggiinnga:20191127120329j:plain

左からおかあさん、スリムちゃん、どくちゃん、じゅんちゃん

引っ付き過ぎてそれぞれ写真は撮れそうにないので集まったところの写真を掲載です。

 

そしてクロさん達のエリア、今日もクロさん居ませんでした。

昨日夕方には居ましたが、朝はドクちゃん達など行き交うので隠れているようです。

f:id:giinggaggiinnga:20191127120702j:plain

まろさん

f:id:giinggaggiinnga:20191127120720j:plain

チビさん

f:id:giinggaggiinnga:20191127120737j:plain

ドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20191127120752j:plain

ビリギャルさん 遠慮がちに近づいて来ました

 

最近あの恐いまろさんが急に接近するようになりました。

以前は少し距離を開けて付いて来ていましたが、足元に来るようになりました。

まだ警戒心はそれなりにありますが以前のまろさんには考えられない事です。

 

そして子猫エリアです

下から僕の姿を捉えると上がって来ます。今日も少ないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20191127121231j:plain

やっちゃん、足元まで来てどくちゃん見るなり下に下りてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20191127121317j:plain

くろべえ

f:id:giinggaggiinnga:20191127121339j:plain

てんちゃん、うしろはどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191127121410j:plain

くまちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191127121428j:plain

みけさん

f:id:giinggaggiinnga:20191127121450j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20191127121516j:plain

ハナちゃん

子猫エリアはこれだけでした。夏場の早朝は沢山集まりますが

石材店が仕事始まってしまうとばらけたり中にとどまったりで

中々出て来ない猫さんもいるし、あまり事務所に近づくのも良くないので

上から手を振って付近にうろうろしている猫さん達が来るようです。

 

そして4兄弟のおかあさんエリア

今日はおかあさんも居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20191127121909j:plain

山道は光が当たらないのでまん丸お目目のおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20191127121957j:plain

スーちゃん

猫はバランス感覚いいですね、石垣のちょっとした凹凸に上手くたっています

f:id:giinggaggiinnga:20191127122022j:plain

ちびくろさん

 

今日は夜勤です、久々遅出の夜9時からなので気分的には楽です。

妻のお迎えまでは少しは仮眠しようと思っています。

アラームは3時20分に合わせ、洗濯物を取り入れた後

3時50分に迎えに出かけます。

一時過ぎくらいから一時間半~2時間眠れたらいいかな?

早く横になっても2時半には目が覚めるのでアラームはいつも

目が覚めた状態で鳴る事が多いですね。

僕を起こすと言うより、洗濯物入れろ~って合図みたいですね。