猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

これが今の社会 SNSで事件、少年少女1811人

この数字は解かっているだけの少年少女の数に過ぎない

大人の被害は入っていない。

しかも氷山の一角

これもマネー社会が生み出す仕業の当たり前の事例ではないでしょうか?

道徳心の無い大人たちの造り出社会でもあり

その頂上には道徳心の無い政治が浮き彫りになっていると思います。

こう言う視点から見る事すら出来ない現代社会は恐いなと思います。

情報の垂れ流しに目を塞ぐ政治家、競争社会でモラルもくそも無くなった企業

事件と言うより日常の一コマになりつつだよ。

 

そて僕の若い頃も確かに道徳心の無い人間は確かにいました。

中学時代の校長が教科書はページが残ってもいいから子供の情操教育に

力を入れていたのはこの事だと思います。

またこの学校から離れた教師が他の学校へ転任し僕に語った事は

学業重視の指導要綱では良い子供は育たない

教育に情熱を失ったと吐き捨てました。

元居た中学の方針を他校で実践したらPTA、同僚、教頭、校長と対立し

教育そのものの情熱も無くなったと言う事です。

 

僕も今インターネットを通じて発信しているわけですが

道徳心を持っています。

しかし今の社会その道徳心を失った大人や子供達が蔓延しています。

事件と言う言葉はどうかなと思います。

日常の一コマとなりつつ社会です。

 

僕はインターネットで繋がるSNSなど明日から無くなって別に困りません

事件と呼ぶ事例を一つでも減らそうとすれば無くせばいいだけです。

事件など生み出す機器を容認し作っているわけだから

防ぐ手立てはないよね、確かな道徳心あれば大丈夫だけど

どう見てもないよねえ。

街を歩いても、電車の中でも、スーパーやコンビニの駐車場でも

携帯と睨めっこだもんね。

どうせ便利な機器作るのなら勉強より道徳心先に身に付けて欲しいものだ

どうせ便利な機器売りつけるなら先に道徳心感知器でも開発して欲しいものだ。

そうしたら購入は万人に一人くらいしか購入資格なくなるかもだ。

もっと確率低いかもよ。

それくらい道徳心に欠けている。

核がなくならないのも同様さ

道徳心の無い政治家と道徳心の無い大人がそれを必要としているからね

 

僕の若い頃は学校も自由に入れたし、公園で知らない子供達と遊ぶ事も出来たけど

今の社会ではそれが無い。

大人自体道徳心が無い大人になっている、その大人が子供を育てるから

疑心暗鬼な不透明な世の中そのものだよね。

 

携帯 道徳心の無い大人が道徳心の無い使い方をしている

アナログからデジタルになったのは何故でしょう?

犯罪が多かったからです。

折角デジタルに変えたのにSNSと言うシステムで

その封印剥がして、もっと秘密裏に個人が使えるようになった。

道徳心の無い大人と子供がそれを使う。

事件どころかそれを駆使し詐欺や不倫など悪い事ににも利用価値がある

道徳心の欠けた企業が作り出すものはマネーの回収であり

売ってしまえば責任は自己責任の範囲だよね。

終わってるよ日本社会。