猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

嘘の世界で気を付けなければいけない事 敷かれたレールの先にあるもの

この星は嘘で塗り固められていると僕は公言していますが

それは統制下に置かれた環境に甘んじるなと言う反社会的な感想なのです。

何が正しいのかを社会に教わるのではなく主観だけで感じ取る事です。

統制下と言うと戦時中のようなニュアンスですが社会の仕組みは

統制下、または支配下に国民は置かれている事を実感しなければ

僕の言葉も理解し難いと思います。

その環境に甘んじるとロボット化されてしまい。

支配する側の常識が優先され正しいと思い込むようになり

我を失う(ロボット化)と言う事ですね。

 

何が正しいのかと言う事は教わるのではなく自分で感じ取ると言う事が

出来ないと自立した生物とは言えないですよね。

ロボット化と言うのは言い換えれば無い言葉かも知れませんが

他立と言っても過言ではありません。

猫さんロードを日々歩いていますがその生き様は僕が若い頃から

自分なりの生き方をして社会ズレしている常識外れの方がいいんじゃないかと

言ってくれているようで心が安らぎます。

皆さん方が動物などと接して心が満たされるのはやはり

ロボット化されている中で唯一残された本能をくすぐるからでしょうね。

 

本来の生物は親から生き方を学ぶのですが

人間は社会そのものから学んでしまうので生物の生き方ではないのです

悪い言い方だけど奴隷としての機能を学んでいるだけなのです。

それが支配、統制下に置ける生き方の一つてもありますけどね

産まれ落ちた所での生き方を強いられるとも言えます。

 

嘘の世界

僕らは日々メディアなどで思考が汚染され続けています。

健康食品、テレビのコマーシャル

知ったげな人の得意満面な言葉に騙され続けています。

気が付いて見れば間違いだらけの常識を真実と勘違いして

それだけで争う社会なんですね。

その間違いの大元はやはり経済からつまりマネー信仰ですね。

マネーのためならエ―ンヤコーラ~

健康食品ほぼ嘘に近い

病の原因ほぼ嘘に近い

その先にあるのはマネーであるからし

単純に考えた方が正解だと思って良しです。

塩分摂りすぎは何々

糖分摂りすぎは何々

如何にもなるほどって思わすのもその手口

知ったげな人もマネーを手にしたいから誇張してしまうよねえ

99パーセントの嘘と1パーセントの真実程度で世界を見ている方が

正しいと言えるかも知れません。

国際ニュースも政治の駆け引きのダンスだと見れば娯楽として良いかもね。

まともに見たら騙されるだけですよ。

 

病は死を恐れる人間の心理を利用するだけの魔術ですね

マネーの為の病への新しい知識は本来要らないものですけどね

癌の恐怖心、心臓病の恐怖心等など知らせる必要は無いのです

生物は死にゆくのが当たり前なのにわざわざ死ぬよって知らせる必要は

どこにもありません。

知らせても死にゆくのにねえ、恐怖心を取り除くのに

必要な物は(知識や予防、治療)を用意する為のものでしかないよね

恐怖心を与えないようにすれば病院は看取りセンターとして

立派な週末の場として自立出来ると言うものだ。

 

病を発見し、修理工場で修理する、そこまでしなくてもいいのが自然ですけどね。

生命体は物理的な物とは違うんだからもっと神聖に見て欲しいものだ。

これも支配下に置かれた環境で向かう方向ですね。

コロナワクチンがそうであったように(過去形にしておきます)

予防、効果の奥にあるものが見えたら過去形にしておいた方が良しです。

コロナに限らず殆どの病に通じます。

物を売らねばならない時の心情と似ています。

まずいものです買ってください、粗悪品です買って下さいとは言いません、

敷かれたレールの上で通用する言葉は真実のレールの上では

全てが嘘となってしまいます。

統制下、支配下に甘んじると見えるのは僕と違う真実でしょう。

 

生物が死にゆくのに病を結び付けない方が幸せですね。

結び付けると生き方が変わってしまいます。

生は死への旅立ちでもあります。

その旅を一秒でも楽しい旅にしましょう。

敷かれたレールの先にあるものを見る事が出来る心を育みましょう。

 

僕のぼやきは直観的なものなので書いた事さえすぐ忘れてしまいますが

その真ん中にあるものは変わりません。

読んで何となく感じ取る事が出来れば幸いです。