猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

新型コロナ経済崩壊しても良い理由があるのだろう

新しい病の恐怖心から自粛や時短、外出制限など行えば

経済が崩壊するのは目に見えているのであるがそれによって

困る人が出ても良いと言う流れが見えて来ます。

そう、奪い合えば足りなくなる

分け合えば余ると言う名言の前者の理論がそのまま当てはまりますね。

足りなくなった人達は泣くわけですが

奪い取る側はほくそ笑むと言う流れになりますね。

どこへどうマネーが流れるか想像するとピタリと理屈は合いそうです。

新型コロナよりは今の流れの方がとても恐怖を感じます。

また病には白黒はっきりしたものが無いので通常の製品のように

良品、不良品などの境目も無いので利益としては利用価値は大きいですね。

例えば抗体カクテルもそうですが何を基準にして効果があると

判断しているのでしょう?

ワクチンも同様です。

ある人にとっては劇薬となったりまた、ある人にとっては良薬?

全く玉虫色、闇の中に潜むモンスターそのもの。

 

もし僕自身が効果を試すのなら何もしない事ですねえ

ある人には効果がある、ある人には毒になるようなものなら

それは良薬とは言えません。

さて簡単な例だとインフルで治療した人としない人をどう比較するでしょう?

治療せずに3日で治った人治療して4日で治った人

全く症状も出ずに陽性で治療しない人

そう言う比較をすると支離滅裂になりますね

実際僕自身は色々な病で治療はしない主義なので何もしないで

改善したと証明は出来ます。

医療は全て曖昧なので白黒の見極めは自分でして下さい。

医者に行って治療したから治ったなんてのは滅多にないだろうと思います。

薬は全て対症療法で特効薬では無いのでもっとシビアに考えたいですね。

この薬を服用したら10時間で全員治るだとかの基準がハッキリしていれば

問題ありませんが、ある人は1日。ある人は2日、ある人は一週間だとかに

なるとその効果は無いと言う事でもあります。

全く薬を服用しなければただ自然治癒という事で元々薬の必要も

無いって事でもありますね。

恐らく90パーセントは何もしなくても良いと考えています。

ただ、すがる気持ち依存性があると自分で治せる病も自分で治す事は

出来なくなります。依存症とはそんなものですね。

風邪引いた医者に薬貰おうが当たり前になってね。

致命的な病は別として、殆どの体調不良はほうっておいてもいいと思います。

経済は壊れつつです、政治ももう終わっていますね。

さて日本をぶっ壊すようなヒーロー出て来ないかな?

新型コロナ程度で揺れ動くようじゃこの地球に住む生物としては

最低の生き物だ。

病を恐れるな!

健康でも何れ死ぬのだから

今を楽しく過ごせ。

そうまでして生きていたいか。