猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード ウォーキングコース

先日も紹介しましたが、ウォーキングコースです。

一番順当な歩きやすいコースの紹介です。

 

f:id:giinggaggiinnga:20190626114723j:plain

車道沿いに歩きます

f:id:giinggaggiinnga:20190626114832j:plain

この階段からも行けます

今日は階段を上がらず車道沿いを歩いて行きます。

お堂へ向かう道です。

f:id:giinggaggiinnga:20190626115001j:plain

この細い道からも行けますが今日は車道を歩きます

f:id:giinggaggiinnga:20190626115017j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190626115113j:plain

近くの小学校です

早朝なのでここを歩きますが、通学時間帯はなるべく此処は避けて通ります。

 

 

この道からも登れますが、今日は車道沿いを行きました

f:id:giinggaggiinnga:20190626115248j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190626115521j:plain

分かれ道からしばらく歩行者通路を歩きます

右が車道、左が歩行者通路で左へ入ります。

f:id:giinggaggiinnga:20190626115715j:plain

神社のところで車道になります

f:id:giinggaggiinnga:20190626115803j:plain

この階段からでもお堂へ行けます

お堂までは色々なところから山道があるので、その日の気分でコースも変わります。

f:id:giinggaggiinnga:20190626120037j:plain

ここでまた細い道へ入ります、真っすぐ車道を通ってもお堂へ行けます。

f:id:giinggaggiinnga:20190626120223j:plain

ガードレールのところでまた車道と出会います。

f:id:giinggaggiinnga:20190626120315j:plain

車道に出ました

 

足音等の周波数で感知するのでしょうね、恐らく僕の歩く周波数が届いたのでしょう

f:id:giinggaggiinnga:20190626120650j:plain

歩いて来ました

書物などには猫はド近眼と書かれていますが、物音などでも僕らより先に

感知して警戒するので、それを僕が見て誰か来るなとわかるくらいです。

f:id:giinggaggiinnga:20190626121013j:plain

スリムちゃんも出て来ました。

スリムちゃんは右の細い道から出て来ました。

 

f:id:giinggaggiinnga:20190626121108j:plain

お堂でしばらく休憩です

f:id:giinggaggiinnga:20190626121147j:plain

お堂へ二人を置いて先へ進みます。

あのカーブミラーのところはドラさんが休憩する場所です。

f:id:giinggaggiinnga:20190626121324j:plain

ドラさんの休憩場です

f:id:giinggaggiinnga:20190626121417j:plain

振り返るとスリムちゃんが‥

f:id:giinggaggiinnga:20190626121450j:plain

そしてドラさん

ここはドラさんとクロさんがよく居るところです

クロさんはいませんでした、たぶんまろさんが夜間来たのでしょう

ドラさんとまろさんは仲良く、そしてドラさんとクロさんも中良いのですが

まろさんが来るとクロさんの居場所がなくなるのです。

また、兄のどくちゃんが来てもクロさんはすっ飛んで逃げてしまいます。

 

ここを後にして子猫ちゃんの所へ行きます。

ここはドラさんの出身地でもありスリムちゃんの出生地でもあります。

 

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20190626121902j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190626123532j:plain



f:id:giinggaggiinnga:20190626123659j:plain



いつ見ても可愛いです、もうしばらくはこのあどけない顔が見れそうですね。

 

そしてこの子達のおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20190626122039j:plain

子猫は4匹居ると聞いたのですが

ここに出て来る3匹は随分慣れてきましたが

一匹は中々出て来ないので会う機会は少ないです。警戒心強すぎて

隠れてしまうんですね。

 

ずっと見ていると子猫4匹以外にもまだ居そうです

3匹外に居て、床下の方で2匹くらい見え隠れしていました。

 

もう昼過ぎてしまった。

ブログは簡潔にと簡単な写真にしましたが

エネルギー要りますね。

 

凄く詳細に沢山書ける人は

それが仕事みたいなくらいなのでしょうか?

まともに仕事していたら、そんな暇と言うか時間取れないよねえ。

今日は休みなのでこうして書いているけれど

仕事していたらとてもとてもだ。