猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 

f:id:giinggaggiinnga:20190531082732j:plain

このブログのメインの猫さん達です

以前はこのメインの猫さん達一同と殆ど会えていましたが、現在は四兄弟も分裂

それぞれが自分のテリトリーを模索中だと思います。

今日はこのメインの猫さんの内5人(匹)とバラバラではありますが出会う事が

出来ました。全員と同じ場所で会えなくなったのは残念ですが

成長の証なのでしょう。

 

先ずであったのはどくちゃん、珍しく元々居た場所で出会えました。

この場所は以前四兄弟がいつも一緒に居た場所です。

f:id:giinggaggiinnga:20190531083506j:plain

どくちゃん

そして次にクロさん。クロさんはどくちゃんの弟にあたります。

f:id:giinggaggiinnga:20190531083646j:plain

クロさん

クロさんとここに居たら、ドラさんもやってきました。

とそこへいつの間にかどくちゃんがやって来て

バトルが始まりました。と言っても一方的にどくちゃんが攻撃をしてくるのです。

追われたクロさんは木の上に登りましたが、その木の上でもつれクロさんは

落下してしまいました。その後クロさんが逃げるのを見てドラさんも退避しました。

ドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20190531084144j:plain

ドラさん

ドラさんとクロさんは仲良しなので喧嘩する事はありません。

この後ちびさんの居るテリトリーに行ってみました。

テリトリーと言っても極狭い範囲でどくちゃんから追われ

棲み付いた場所ですが、此処にもどくちゃんはやって来ます。

来ればちびさんは山の奥へ逃げ込みます。

 

ちびさん

f:id:giinggaggiinnga:20190531084442j:plain

ちびさん

クロさんと会った時、別エリアの子猫の居るところにも立ち寄りました。

子猫

四兄弟ですが二割れの白黒猫さんは見えませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20190531084613j:plain

子猫

子猫のおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20190531084729j:plain

おかあさん猫です

このおかあさんはすぐそばまで来てくれます、あまり警戒はしていないようです。

どくちゃんとは仲良しみたいで、此処にもどくちゃんは来ましたが

おかあさん猫がどくちゃんにすり寄って来ます。

 

遠巻きにここのエリアの猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20190531085031j:plain

おかあさんと同じエリアの猫さんです

警戒心も強くあまり近づきません4~5メートルの距離を保ちます。

 

そして去年の子猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20190531085228j:plain

去年生まれた子猫

この子猫さんは好奇心旺盛です。

わりと近づいて来ます。メインの猫さん達がみんな集まっていたお堂まで

遠巻きに来ていた猫さんですが、最近は2m以内まで近づきます。

行くと逃げますがまたすぐ近づいて来る猫さんです。

左目が少しより目なのは生まれつきなのか以前目ヤニで潰れた後遺症なのか

わかりませんが、ちょっと寄り目です。

去年10月のこの子猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20190531085911j:plain

目が殆ど見えて無かった感じでした

随分成長していますね。

好奇心旺盛な猫さんです。

 

写真には有りませんが、ウォーキングから戻り妻を駅へ送る時

まろさんを見かけました。

まろさんはメインの猫さんの中で一番行動範囲が広い猫さんです。