猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

我が町にある神社など

2011年の秋からヤフーブログ時代でも何度か神社の記事はブログにも

使いました。このはてなブログでもちょこちょこと紹介しましたが

動画形式で並べてみました。

バックに流している曲はジョンレノンのwomanをカバーしたものです。

前回一番だけでしたが録り直して最後まで通して歌ってみました。

録音環境は良くないので雑音も録音されていると思います。

後ではテレビの音声も出ているのでその音は聞こえなくても

雑音として録音されてしまうのでクリアな音作りとはかけ離れています。

パソコンのファンか何か動力の音もレベルメーターを見ると入っているけど

曲の音で隠されているだけです。

いつかまたギターだけの演奏でも録ってみたい曲ですが

名曲なのでイメージを壊したくない曲です。

 

追伸 さきほど録音したものを聞き返して見たのですが

最後は確か半音上がるのですが上がっているのか中途半端に上がっているのか

自分で分からなくなりました(笑)

もしかしたら微妙な音程のに上がっているかもです。

 

録音機材

ZOOM MRS-1608

ディスプレーの猫さんは1分置きに入れ替わります
忘れない為に入れ替わる様にしています

 

 

 

我が町の神社

一番最初に出て来る愛宕神社との出会いが次々と我が町の神社巡りに

繋がりました。

信仰心はゼロだしよくある観光地の神社巡りなどとも違うものです。

 

youtu.be