猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

近所の猫エリア 捕獲日の謎

今日は殆ど車での移動だけで僕にとって暑い日でもあり

車異動ではありましたが途中でもう歩く元気が失せてしまい

中途半端な猫さんロードとなりました。

 

午後4時半頃に近所の猫エリアの捕獲がどうだったのか気になり

行ってみました。

捕獲日は昨日と聞いていたけれど今日の感じでは

やはり捕獲されたような形跡はありませんでした。

ただ最近いつも出て来る人懐っこいなっちが見えなかったくらいで

いつものメンバーは居たところを見ると捕獲日が変わったのだろうか?

ここのおじさんが外に居れば聞いてみたいですね。

 

今日はこのエリアが最後でしたがブログでは最初に掲載します。

 

近所の猫エリア

昨日の午後にはピョンやんも来ていましたが戻らない方がいいですね

今日も身軽に行っただけでカメラもなく携帯で少し撮りました。

トライチとゴマちゃん

かいちゃん

なっちーにとクロチョン

チョンクロ

全猫さんを写してはいないけれど7猫~8猫さんくらい居ました、

ちょっと気になったのはかいちゃんがいつもより警戒心が強かった事くらいです。

これだけ外に居るのはやはり本格的な捕獲はしてないですよね?

ここのおじさんの話では7匹と言う事だったし外にそれくらいは居たのだから

どうなっているのでしょう?

 

今日の猫さんロード

妻を見送った帰りにお堂付近だけを回りました。

墓所の駐車場に行く前にヘアピンカーブへ

にい友

そして墓所の駐車場へ

カリン

ビリみけ

コジマ君

スリム

シマはんちん

この猫さん達と石材店裏の丘へ

くろきち

下に降りて

ミミ

チャジマ君

さんちゃん

ミオ

お堂で

ナオ

ビリギャルの畑で

どくちゃん

やっちん

うっちゃん

ピョンやん
娘の見送りの為
一路家路へと

帰りにすーちんが見えたので車の中から一枚写しました

くろ友 ただいま

けいちゃん ただいま

娘を見送った帰りにあーちゃんのエリアへ

大階段は誰も出て来ませんでした

上の墓所

あーちゃん

コイチ

シロリン

食べ残しの餌が沢山

みんな満腹で寝ているのかな?

シロ

 

コーチビも下で停まりましたがあーちゃなが居るからなのかな?

元気があればまたお堂近くの墓所の駐車場に行き

4兄弟の絵かさんエリア、そして戻ってから近所の猫エリアコースと

回るのがいつものパターンでしたが暑さとだるさで今日はお終い。

 

近所の猫エリアで出て来る猫達はいつも姿を現す猫さん達なので

捕獲も容易に出来るはずなのでその猫達がまだ居るってのは

捕獲には来て居ないのでしょうね。

あまり懐かない猫さんばかりを連れて行ったと言うのも考えにくいしね

次におじさんと出会う事があれば聞いてみます。