猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

4.9対5.1のせめぎ合い

昨日は雨で長い一日を過ごしました。

朝起きると毎日歩く事にプレッシャーがかかっています。

歩くのはしんどいから辞めようかな

歩かないとますます弱るかなの葛藤のようなものですが

かろうじてその比率は4.9対5.1の感じで歩く方が勝っている状態です。

 

今朝は妻を見送りお堂近くの駐車場を拠点に歩き

家に戻ってからは近所の猫エリア方面へと歩きました。

こんな感じでの猫歩きはいつまで続けられるだろうか?

昨日のように家に居て長い一日もまんざら悪くもなかったので

ちょっとバランスが傾くと歩かなくなるのだろうか。

 

家を出ると猫達が

けいちゃん

妻を見送り墓所の駐車場から下っていると

石材店横の墓所に猫達が居ました
僕だとわかると墓所からこっちへ来ました

くろきち

コジマ君

チャジマ君

ミミ

墓所の階段に座ると あーちゃん

あーちゃん

あーちゃんが来るとチャジマ君は逃げてしまいました。

すーちんもあーちゃんとは合わないようで唸ったりしていました

階段でキャットフードを与えて、ここからHana~あーちゃんのエリアへと向かう事に

しました。

久々のHana

Hana
10日ぶりくらいだろうか

大階段
最近はあまりこっちに猫さん居ません

缶コーヒー買っているとおばあちゃん

おばあちゃん お腹大きいね

おばあちゃん

テン

シロリン

みぃみぃ

チャイ

ロリアン

ミー

今日はシロ居ました

シロの足

マルがこのところ行方不明です。

 

保育園上の墓所に移動

左からコイチとトラミとチャミ

チャウさんも上がって来ました

チャミ

チャウ

トラミ

コイチは向こうから付いて来ました
向こうでは上手く写真に撮れていなかったので
こっちで撮った写真を使いました

ここからランランの居る住宅地を通りお堂方面へ向かいました。

今日はランラン居ませんでした。

お堂手前で スリム

カリン

ビリみけ

お堂ではんちん

ミオ

ピョンやん

ヘアピンカーブに下りました。

にい友とシマちゃん

にい友

シマちゃん

ビリギャルの畑付近で

ビリトラ

やっちん

マオとやっちん

ピョンやん

ビリみけとコジマ君 親子です

この後にコジマ君が付いて来たのですが

おかあさんがコジマ君を威嚇

おかあさん

畑の斜面をコジマ君が逃げるとおかあさんは追って消えました

何故かビリみけもこっちへ来ましたがしばらくして
コジマ君とおかあさんが走った畑へと消えて行きました

ブロック塀に座り休憩しているとギャルオ

しぃちゃんは相変わらずギャルオが居ると出て来ません

中へキャットフード置くのですがちゃんと食べているのだろうか?

ギャルオに横取りされないのだろうか?


駐車場に戻りいつもの公園へ

空缶を処分して一路家路へと

家に戻り車を置いてまた歩きです。

近所の猫エリアへ

タツムリ

なっち

かいちゃん

クロチョン

トライチ

うちに来ているローズが古巣へ戻って居ました

ゴマちゃん ローズのおかあさんです

くろっぺ不在

じゅんや不在

付近を一周して一路家路へ

憂鬱

何十年も生きて感じる事は希望を持ちにくい人間社会です。

テレビやメディアをそのまま受け入れてしまうと

洗脳されてしまうかも知れないような偽りの世界ですね。

利益を優先するあまり人間性を失わせるばかりか

それが正しいかの如くロボット化されてしまいますね。

スポット的には命の大切さを拭き込みますが

現実は違うように思います。

利益の大切さが優先されています。

国ならば国益優先と言うのでしょうか?

そこにスポットを与えると命は鳥の羽ほど軽くなります。

他国の有事のニュースを見せられるとそう感じるし

日本も例外ではないと思います。

 

愚かそのものが人間なのかねえ

創世記と言う書がありますが

結末は自分の手で幕を引くのが人類だと書かれていれば納得です。

核開発もそのための開発だとすれば理に叶います。

墓穴を掘る。