猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫達

ボヤキ

1 何故毒性のあるプベルル酸が混入したのか又は生成されたのかを

解明出来なければ紅麹問題は解決しないでしょうね

混入したのが分れば、生成された過程が解明されれば安心出来ますが

分からないままだと対処のしようがありません。

青カビ?からの代謝物質のような記述もありましたが

それならば他の食品でもそんな恐い事が起きる可能性があるのだろうか


今回は医者が不審に思い報告した事で表面化したようですが

それがなければ今も隠されたままになっているのかなと思います。

もし混入、生成過程が解明出来なければもっと奥深く入り込む必要が

あるかも知れないですね。

製薬会社、大病院、研究者も含めて結末も見据えなきゃ

謎のまま終わる事になりますね


今回の紅麹事件?はある一定期間に製造された製品に限られているのが

気にかかります。

全行程が同一ならば平均しているはずですけどね。

同ロットに限られるとすればその発生原因も一工場で解明出来れば

問題は無いかも知れませんが万が一、意図的な生成産物であるとすれば

やはり製薬会社の闇も日の当たる場所に出したいものです。


僕は薬嫌いです。

効能一つに何十もの副作用(薬害)が記されているからです。

そのどれかが自分の身体に作用するとさらにその作用を鎮めるために

新たな治療薬を出される可能性が発生し深みに入るものね。

人体実験の対象にはなりたくない。


動物実験では足りなくて

治験を施し出来るだけ短期間で世に出す薬は毒に他ならない

研究者に同意する人達が何世代か治験を繰り返し

副作用(薬害)が無くなった時が薬の完成時期です。

あんたの生きている間の手柄じゃ毒そのものですよ。


2  政治の裏金問題

僕の感覚ではパーティーや寄付金などで、一切金集めをしない事

政党交付金で運営しましょう。

寄付金など募ると見えない力が働き沢山寄付する企業に目が向いてしまう

普段の生活でも良くしてもらうとお返ししてしまう様な風習からしても

寄付などの様式は取り入れない事が望ましい。

パーティー券などの裏金も顔が広い程、楽をしてさばける様なものなので

そこからもう何か良くないと思わないかい?

寄付は本当に生活に困っている人の為だけでいい。


3 SNS上やユーチューバー

いつだったか小学生に何になりたいかと聞いたら

一位がユーチューバーだとかで終わったなと思いました。

真剣に発信していてそれが認められると言う形ならまだしも

注目して貰いたいがための、金儲けがしたいがための

ユーチューバーなんて消えてなくなれと思います。

世の中そのものが終わってるね

ブログも発信の方法の一つだけれど

1人でも見てくれる人がいればいいじゃん

1人でも興味持ってくれる人がいればいいと思う。

リアルな世界では親友も中々出来ないし知り合いが沢山ていも

親身になってくれる人、親身になれる人なんてザラには居ないよ

芸能人何て何万人もフォロワー居るけれど

それは繋がっていないしね。

芸能人は孤独だと思う

人と人は繋がって初めて出会ったと言えるのさ。

ユーチューバーなども繋がってはいないしね

 

今日の猫さんロード

 

妻を見送り娘を見送るまで3時間あるのでゆっくりと歩いて来ました。

近所の猫エリアに向かっていると

茶トラがいました

茶トラ

近所の猫エリアへ

トラ猫さん

チョンクロ

クロチョン

左かいちゃん 右トライチ

なっち

なっちーに

ゴマちゃん

くろっぺ

じゅんや不在

チヌ(黒鯛)

チャミ

トラミ

チャウ

墓所の反対側では

コイチ

シロリン

テン

チャイ

ミー

コーチビ

コイチ

シロ

シロの足

シロの足
右足は左の怪我の血がついているのでしょうね?

ランラン不在

Hana不在

石材店横の墓所

ミミ

石材店裏で

くろきち

コジマ君

カリン

シマはんちん

チャジマ君

ヘアピンカーブで

にい友が居ました

にい友

ピョンやんが来ましたね

コリムと

ナオと

ミオ

お堂には誰も居なかったのにヘアピンカーブへと向かって降りてきましたね。

 

ビリギャルの居なくなったビリギャルの畑では

やっちん

やっちんもどうやらお腹大きいですね

ビリトラ

一番奥の墓所付近で

どくちゃん
ボスも落武者となりつつなのだろうか?

4兄弟のおかあさんエリアへ

休憩しているとギャルオ
僕の息遣いが荒いからわかるのだろうね

しぃちゃん

一路家路へ