猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

今日は少し歩いただけです。

妻を7時過ぎに見送った帰りにお堂付近だけ歩き

その後8時過ぎに娘を見送った後にまた歩こうとあーちゃんのエリアの

大階段の上に立つと後方で白髪のおじさんが畑に見えたので

大階段から引き返し上の墓所に行くと汲み取り屋さんが居て

墓所には猫嫌いのオッサンや他の墓参り客、保育園の上も墓参り客が居た事から

断念しました。

午後に妻を迎えに行ってから歩こうかなと思いましたが

その気力も何だか足りず歩かない事にしました。

僕が猫さんの事を長く会わなくても忘れないように猫さんも僕と

長く会わなくても忘れる事は無いのは分かるのでいいにしましょう。

 

妻は昨年夏に以前のパートを辞めて今年1月からまた仕事を始めたのですが

働く時間が短いと言う事で入った当初から辞める前提ではありました。

ただ新しい人が入るまでは居ますと言う事で昨日新しい人が入ったそうで

会社から新しい人が入ったので今週で終わりにしますと言われたそうです。

しかし今日になって担当者からあなたの評判がとても良いので

もうしばらく居てくれと話があったそうです。

昨日入って来た新人は今回は無かった事にして貰うとの事でした。

問題は妻は入った時に時間的に合わないので何れは辞める事は

他のバートにも言ってたようでそれは会社側も知って居たそうです。

 

今日の話ではパートは他に二人居て管理人が5人いるそうですが

妻は良く動いているし辞めて欲しくない、辞めさせないでとの話もあったそうです。

このマンションは監視カメラもあちこちにあり仕事の様子は全部管理人室で

見えているそうなので管理人も後押ししているそうです。

二人のパートの内、一人は僕の妻の事をダメって言うらしいですが

その人はどの人に対してもそう言うそうです。

会社もそれは承知した上で時間の問題を検討したいので

今月はこのまま居てくれ、時間を伸ばせるかどうか考えるとの事で

もし他に良い所があればその時は良い所へ向かって下さいとの事で

今は保留中って感じですね。

 

妻は兎に角真面目です。

そして気が弱い。

以前の職場でもマンションの掃除でしたが一番評判がよく

マンションの住人が辞めさせないでと嘆願書を会社に手渡したそうです。

なのに辞めたのは恐らく合わない人がそのマンションに来たからだと思います。

妻は弱すぎて虐められやすく反論が出来ない為

そのマンションから他の職場に移動させてくれと会社にお願いしていたが

それが叶わず辞めたのです。

そして辞めた後になって他の場所へ来ないかと打診があったけれど

一度辞めた所へ戻る勇気などありません。

 

僕と違いイジメられたらいつも泣き寝入りです。

僕はイジメられたらどこかで反撃に出るチャンスを狙っています。

狙い過ぎて度が過ぎるのか居られなくなってしまうので

結果は妻と同じで辞めてしまう羽目になります。

 

自由が好きなのでそれを邪魔されなければ楽しみながら働きます。

老人施設の6年間は本当に自由で何十年の仕事生活の中で

こんなに自分に合った仕事はなかったですね

それだけに閉鎖は残念でした。

 

今日の猫さんロード

妻を見送りお堂付近

カリン

コジマ君

くろきち

ミミ

あーちゃん

お堂で

ミオ

マオ

チャジマ君

うっちゃん

ビリトラ

やっちん

コジマ君
後はナオ

カリン
後はコジマ君

駐車場にスリム

ヘアピンカーブににい友
一路家路へ

ただいま

ただいま

ただいま

娘を見送った帰りに大階段へ

畑に白髪のおじさんが居て自宅へ戻るのが見えたので挨拶をし

上の墓所に向かいましたが汲み取り屋が居たり墓参り客が複数いたので

断念しました。

 

帰りにランランの居る住宅に行くと

ランランは居ましたが距離感からか見つめるだけなので
そのまま帰宅しました