猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

明日から妻がまた仕事に就く事になりました。

昨年7月に前の仕事を辞めて半年近くになりますが今日、面接に行き

即決めたそうです。

3時間程度のマンションの掃除だそうです。

妻は結構長くホテルの清掃をしていましたがあのコロナ禍で

ホテルからマンションの掃除へと移りましたがどうも人間関係が

上手く出来ないのでいつも逃げるように辞めてしまいます。

マンションでは住人の評判も良くて以前勤めていた派遣会社に

手紙で今まで一番好感が持て仕事も丁寧に出来る人なので

辞めさせたり他の人と変えないで欲しいとまで言ってくれていましたが

合わない人が来た為に自ら辞め他の派遣会社に移り

今度は一人体制なので人間関係も無くて気が楽と言っていましたが

突然二人体制になった事とやはり後から来た人と合わないからと

半年足らずで辞めてしまい今回また決めて来たようです。

3人態勢らしいけれど二人とも良さそうな人だったとの事です。

また担当の人が何かあれば休むのも問題ないとのことなので

わりと気持ち的には楽なのでしょうね。

 

ホテルの掃除するようになるまでは飲食店関係が主体でしたが

一度掃除に馴れてしまうともう飲食店関係には戻りたくないようです。

 

また送迎が一つ増えるので僕の行動もそれに合わせるように

なりそうです。

取り敢えず僕は現役引退が続きます。

高齢なのと持病を考えるとまともに働ける職場は無いとも思っています。

元はトラック乗りですが事故や今の体力考えると余程切羽詰まる事がないと

働く事は考えない方がいいように思います。

運転だけなら出来るのですが最近の高齢者の事故など考えると

いつ僕が当事者になるかわかりません。

以前施設で2年間デイサービスの送迎を手伝いましたが

それも事故を起こす事を考えると無責任に続けられないとの事で

2年続けた後に断ったのです。

 

さて今日の猫さんロードは娘が早番なので早朝少し歩き、見送った後は

今年初めての歯医者さんに行く日でしたので歯医者が終わった帰りに

車で立ち寄りながらの猫さんロードでした。

 

少しまだ薄暗い中出発しました

じゅんや君が居場所を探し放浪していた頃に出会った場所がこの辺りです

いつもは向こう側から入るのですが今日は反対側からです

じゅんや君居ました
何枚か写しましたが使えそうなのはこの一枚だけです

くろっぺはこのところ見えなくなりました

近所の猫エリアへ裏道から行きました

チョンクロさん

なっち

フラッシュは目に良くないのですが勘弁ね。

またくろとんが来ていました

途中まで上がってまた下れました。

上まで行けばトライチが反対側に居ると思いましたが山道に降りて来た猫さん

が居たのでそれで良しとして下りました。

 

下って居たら山道の途中からシマちゃんが出て来たので一緒に下へ向かいました。

なっちも降りて来ましたがシマちゃんとは合わないのかな?

シマちゃんまたねバイバイ

一路家路へ

この後、娘と妻を最寄り駅まで送りました。

娘は仕事で早番、妻は面接と言う流れです。

僕は一度家に戻り一息入れた後に歯医者へ向かいました。

その帰りに車であーちゃんのエリアへ

マル

ミー

コタマ

コイチ

コーチビ

みぃみぃ

ミーコ

以前よく見かけたお好み屋さんに付いて居るトラ猫さん

ここから墓所の反対側へと

チャウ

チャミ
マル達が居るので距離をとっています

あーちゃんは居ませんでした。

向こう側へ戻ると

チャミ

シロリン

ロリアン

テン

イチ

シロ

車でお堂近くの墓所の駐車場まで移動

コジマ君

ナオ

ミオ

トラジロー居なくなりましたね、もう現れないのだろうか?

Hanaも殆ど見る事がなくなりました。

くろきち

くろきちの兄弟のしまきちと母親のとらきちも目にする事がなくなりました。

すーちん

ミミ

カリン

チャジマ君

ヘアピンカーブも行って見ましたがにい友は居ませんでした。

にい友も以前とは行動パターンが変わったようです。

ヘアピンカーブからお堂へ向かっていると

ビリギャル
この季節は丸まると太って居るのが冬場の猫さんですが
ビリギャルこのところ体調優れず痩せています

 

お堂で

左コリムと右はおかあさんのスリム

ビリギャルの畑へ向かっていると

ビリトラ

ピョンやん

ビリみけ

ビリギャルも戻って来ました

やっちん

4兄弟のおかあさんエリアへと山道を歩いて居るとはんちんが居ました

はんちんと前の方にはコリム

後ろにはビリトラ

4兄弟のおかあさんエリア 今日は誰も居ませんでした

墓所の駐車場へ戻って居たら谷の下からはんちんが上がって来ました。

はんちん

墓所の駐車場近くでボスのどくちゃん
一路家路へ