猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

車での猫さん回り

何となく歩きも車を使っての歩きとなりました。

一度家に戻ると小学校が近いのでゾロゾロと子供達が通学しているし

見守りのおじさんが家を出た所で交通整理したりなので

戻ってそれが終わるのを待つよりは妻を見送った帰りに寄った方が

いいかな?そんな思いですね。

駅からじゅんやの居る辺りを一度通ってからの移動です。

あーちゃんのエリアも通学のため緑のおばさん達が僕が車を

停める場所に停めたりするので後回しにして墓所の駐車場からの

猫さん回りです。

お堂方面へと向かいます

コジマ君がトイレ中でした
これが嫌われる理由の一つですね

コジマ君

石材店裏へ向かっていたら

カリン

ナオ

ミオは毛づくろい中

マオ

チャジマ君

スリム

くろきち

くろきちのおかあさん とらきちさん

とらきちは流れ者の猫さんで僕には懐いていないので近づくと逃げます。

随分長く見ないのでもう消えてしまったのかと思いましたがまだ居たんですね。

子供にくろきちとしまきちがいますが現在目にするのはくろきちだけです。

シマはんちん

ヘアピンカーブ

にい友は居なくてスリムが追って来たようです

戻って居たらコリムが出て来ました
右は付いて来たスリム

お堂にはんちん

ビリギャル

やっちん

ピョンやんも来ました

シマはんちんも行動範囲が広くなりましたね

ビリギャルの畑で ビリトラ

のり面でピョンやんとビリギャルがトイレ中

下からはどくちゃん

ボスのどくちゃん

奥の方に向かうと

ビリみけ

ビリギャル

シマちゃん、うっちゃんと呼んでいるとうっちゃんらしき

うっちゃん

4兄弟のおかあさんエリアへと
先頭はカリン、ナオ、はんちん

後ろにはビリみけとビリトラ、珍しくうっちゃん

おかあさん

おかあさんが見て居るのは

ビリみけ
ビリみけは逃げました

上で休憩しているとギャルオ

しぃちゃんも居ました

駐車場へ向かいます

一路駐車場へ

墓所の駐車場からあーちゃんのエリアへ行く時に住宅街を抜けました。

住宅街でランラン

あーちゃんのエリア

白髪のおじさん宅近くで

ミーコ

コーチビ
チビとは名が付いていますが一番大きく成長しています

ミー

マル

テン

わざわざ迂回して歩道を歩いて保育園の上に向かっていたらマルとテンが歩道沿いに

追いかけて来ました。

保育園上の墓所でチャウ

チャミ

トラミ

墓所の反対側で

イチ

シロリン

ロリアン

チャイ

チャム

コイチ

ちょっと久しぶりのすぅーちゃん

みぃみぃ

シロ

帰りにもじゅんやの居る神社近くを通りましたが居ませんでした。

ただいま

今日は妻を迎えに行く前に近所の猫エリアからじゅんやのところまでを

歩く予定でしたが家に戻り車のキーが見当たらなくて気になり探し始めました。

車で帰ったのだから家に有るはずだし車のキーと一緒に家の鍵も付けているのだから

どこかへ落としたと言う事は無いのでいつも置く場所を中心に猫歩きで着ていた

ズボンや服を徹底的に探しまくったのですが見当たらずそうこうしている内に

迎えに行く時間が迫って来たので猫歩きは中止、鍵は合いかぎを持ち

その時に一か所探していない服のポケットが頭に浮かびました。

チョッキの右ポケットに入っていました。

1時間くらい探しても無いはず、自分が持って居たのです。

ウインドブレーカーは5つのポケットがありズボンも5つのポケットがあり

そこにはありませんでしたがチョッキには4つのポケットがあります。

全て探したつもりですがチョッキの右ポケットは最初から除外していたので

探してなかったのです。

何故除外しているのかと言うとこのポケットにはカメラしか入れない

そんな潜在意識にあるので探していなかったのです。

恐らくカバンや手袋などあれこれおろす時に無意識に入れてしまったのでしょうね。

癖と言うのはおかしなもので僕は車のキーはズボンの後ろポケットに入れます。

後ろポケットが無いズボンの時は服の左ポケットに入れる癖があります。

今日は時間の無駄使いの日でした。