猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

毎日たくさんの猫

ダイハツに続いてトヨタも不正問題を抱えています昨年12月22日の記事にも

少し取り上げましたがその時の冒頭に

ダイハツだけなのか?
過去の不正など遡るとこの社会構造から推察すると普通に行われていた事が
たまたま表面に出ただけのように見えてしまいます。
でもあまり大げさに取り上げると他の不正まで見えなくなるので
よくある事の一つだと思うのも良いでしょうね。

冒頭の一部をまたここに持って来ましたがダイハツトヨタと言うよりは

日本の自動車会社とひっくるめても良いと思います。

社会構造と日本と言う国の習慣と言うのだろうか風習と言えばいいのか

素直に自分の住んでいる環境を見つめれば自ずとそれは理解で出来ます。

これまでにも自動車メーカーに限らず生命保険などの保険会社、薬剤関係の

企業など同じ穴のムジナと言うか日本国の良からぬ風習の延長だものね。

 

効果の微妙な薬剤も、副作用の方が良くない薬剤も当たり前のように

市販されたり処方されたりです。

健康食品なども少し文脈を加えさせて認可するような良からぬ風習です。

保険会社と言えば簡単に加入させて置きながら支払いはダンマリの

沈黙だったりしていました。

本来支払うべき保険金を請求しなければ「保険降りますよ」とは

連絡せずに放置したりね、これもどこかで誰かが暴露したのでしょう、

その後、ほぼ全部の保険会社が同じように摘発と言うか注意を

受けるような事になった時があります。しかし元の体質は残りますよね。

 

僕自身も製造関係の仕事に就いていたことも有りますが

リコールなんて制度は隠しきれない場合には適用しますが

隠し通せるものならば如何にしても隠し通す、又はデーター改ざんとかです。

世の中は都合の悪い事は自らは語らないのです。

 

よく僕は父の事を書いて来ましたが父の教えは

「良い行いは人の見ていないところでやれ」

この教えは企業に対して

日本国に対して教えてやりたい。

 

 

今日はフルコース歩いて来ました。

本当は一部だけ車を使いたかったのですが妻を見送った時に妻が

エアコンは消したけど炬燵は消したかどうか定かでない

そんな事から確認のため家に戻ったので家から歩いて一通り歩きました。

娘は10時半~11時に見送るので時間は十分でした。

近所の猫エリアへと

なっち

クロチョンらしき

トライチ

左下はなっちです

くろっぺ出ていました

くろっぺ

じゅんや不在
このところじゅんや居ないですね

ここから戻ってヘアピンカーブへと向かいました。

ヘアピンカーブ下

にい友が居ました

お堂へ向かっていると

上からすーちん

ミオ

お堂手前でカリン

石材店裏で

くろきち

すーちんとコジマ君

スリム

マオ

シマはんちん

ミミ

チャジマ君

くろきちのおかあさんとらきち
くろきちと並んで居たので親子を写そうと
カメラを出していたらくろきちがフレーム外へ出てしまいました

住宅街で

ランラン

さんちゃん

今日のランランはいつもより一筋違うところから出て来ました。

さんちゃんもそこに居たのでしょうね、続いて出て来ました。

保育園上の墓所

今日はトラミだけでした

白髪のおじさん宅方面へ向かうためにお好み屋の向かい側の歩道を

歩いていたのですがマルが自販の近くに居て気づかれ白髪のおじさん宅方面は

断念して上の墓所へ向かいました。

マル

シロリン

シロ

ロリアン

ミー

チャミ
保育園の上に居ないと思ったらこっちへ来ていました

チャイ

コイチ

あーちゃんは居なかったのですがこの後。住宅街で畑のおじさんと出会ったら

あーちゃんはお好み屋さんの方から出て来たそうです。

 

石材店裏で

お堂で

ボスのどくちゃん

はんちん

ビリギャル

やっちん

ナオ

ビリみけ

ピョンやん

ビリギャルの畑で

うっちゃん

うっちやん

ビリトラ

奥の墓所

シマちゃん

4兄弟のおかあさんエリアへ
木の近くからピョンやん、カリン、マオ、ナオ、ビリトラ

振り向くと
うっちゃん、ビリみけ、やっちん

谷の道でおかあさん

ビリみけ、おかあさんと出会うと戻りました

おかあさん

休憩しているとギャルオ

しぃちゃん居ませんでした。

はっちはもう戻ってはこないのだろうか?

一路家路へ

ただいま