猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん 他

以前一度アップした動画、猫さんとは関係ありませんが掲載します。


www.youtube.com

この運転手の方と一年一緒に仕事をしました。

僕を横に乗せてリースアップの終了した車の引き取りに行くんですね。

何度も信号見逃したり事故を起こしかけたりで大声を出す事しばしば

最終的には反対車線に幾度か飛び出して反対側の縁石にぶつかったり

そんな事で仕事を辞める様に説得しました。

会社側は人が足りないので来年も使うと言っていましたがその場合は

本人に契約解除を選ぶように言い渡しました。

会社側が中々僕の意見を聞かないので僕のドライブレコーダー

取り付け記録を残した映像です。

実際にはもっとひどい運転が多々あると言う事ですね。

 

僕は仕事には前向きで責任感は強くあり、この会社でもこの運転手を含め

3人ほど辞めて貰うよう会社に提言したりで煙たがられる存在だったと思います。

しかし会社の方が中々僕の申し入れを聞く耳はなかったですねえ

色々な事故やクレームはそんなところから始まるものです。

体調不良なども本当に真剣に考えてくれれば良いのですが企業はバカそのものです。

後から言訳するのが常でしょうね。

 

園児バスなどの事故もきっと誰かが心配したりいつか起こるぞと

思っていたはずです。

 

また他にも無理な運行で僕が心配したまたま本社から社長が来ていたので

明日の大阪行きは無理があるので辞めさせた方がいいと提言したのですが

悪者が僕になりました。

君のような事を言っていたら会社が潰れるなんてほざき

そのまま行かせてしまい、大阪から帰りに事故が起きました。

事故で横転したワンボックスカーがあり警察が誘導しているのに

そのまま横転したワンボックスカーに突っ込んだそうです。

それで戻ったらその運転手が説教をくらい、それでもまだ使おうとしていたんだから

大バカ者だと思います。

その運転手は自分から辞めたのでそれはそれで良かったなと思います。

無理な運行もありましたがそれ以前から色々と言動もおかしく常識はずれな行動が

あったりしたので心配ばかりしていました。

辞めて3年後くらいに亡くなったそうです。

事故は多いけれど気をつければ防げる事故は沢山あると思います。

いつも後から言訳を聞くのはもう沢山です。

不良隠しも沢山ある製造業です。

目立つ不正を徹底して調べるのも良いけれど

この社会構造ではそれも生存の一つです。

ポケモンって強盗を呼び込むキャラかい?

一億総馬鹿にならんように。

 

 

 

今朝は病院に薬を貰いに行く日だったので猫歩きは病院の帰りに少し立ち寄った程度です。

呼吸が段々ときつくなっている事は伝えましたがこの病は治る事は無いので

煙草の吸い過ぎがここまでになったのだと言われました。

糖尿の方は今日血液検査をしたので来週火曜日にはわかるのですが

一ヵ月後にはまた薬を貰いに行くので検査結果はその時にと言う事で

了承してもらいました。

前回 HbA1cの数値 9.2でしたが年が明けてどうなっているかで治療法が

変るそうです。

この数値が10を超えると今の薬治療では駄目だそうです。

こちらも悪くなる一方だと困りますが運命に任せましょう。

一路家路へ

だだいま けいちゃん

ただいま 長老