ボヤキブログ

ただボヤクだけ

新型コロナについて個人的見解

何はともあれ皆さん方の多くはワクチン接種に向けて動いていると思いますが

少し頭を冷やして新型コロナ以前の何もない毎日を思い起こしてください。

そこに自粛や営業時間短縮、行動制限のような事態はありましたか?

今もきっとその時と何も変わらないのが真実だと思います。

陽性者だの感染者など数字で捉えたり、世の中の動きに惑わされず

もっと自分の感覚、動物的感覚、直観等で肌で感じて見てください。

世の中の動きに流されてしまうよりはもっと自分の意識を高めて下さい。

物事は何事も相対性理論の様に見る観点から見え方が変わるのです。

世の流れに乗って世界を見るか、立ち止まり自分の意識で見るかで

考え方も変わって来ます。

3年前にタイムスリップして下さい。

そこに今の騒ぎは何もありません。

今も恐らくその日と同じ変わりの無い現実が存在しているはずです。

同じなのに何故か騒いでいるだけが真実では無いかと考えるようにして下さい。

もうそうは思えないなんて言わず頭を冷やして冷静に考えれば

目の前に答えはあるはずです。

それが動物的感覚、直観と言うものです。

 

この今の流れは意図が無いとあり得ない異常事態です。

いつもの変わりない毎日にその障害物を何の目的で置いたのかはわかりませんが

この障害物は今でなくとも5年先でも3年前でも置いた時から始まる

流れなのです。

つまり同じ変わりの無い日々のどこかに障害物を置いた時から

起こる騒動なのです。

 

5年前に置いて見ましょうか?

ある人は今と同様に呼吸困難に苦しみ病院へ搬送されたり

そこで治療の甲斐なく亡くなられたり、ある人は咳が出て夜中に眠れなかったり

またある人は高熱を出して寝込んだりです。

そして健康な人は何もないまま気付かないままです。

そこへ新型コロナと言うお札を張り付けてしまうと今と同じ現象が起きる事に

なります。

それが何故今なのかは僕にはわかりません、何故ならそんな

意図は僕には無いからです。

 

報道で数字や国の動きに捉われてしまい直観を失うとただその流れに乗るだけですね。

マスクを付けない人を差別したり咳をしていると怪訝な目で見たりするようになったり

するようになった人はどの時代に居てもそうなってしまいます。

たまたま今それが誰かの意図によってそそのかされた(仕向けられた)と

考える方が良いと思います。

人々は簡単に流れに乗りやすいのは戦争でもわかりますよね。

人の命が大切だと思っていても戦争が始まればすぐ忘れてしまいます。

武器を持たない事が良いのは誰でもわかるはずですけどね。

何故武器を手にする?

手にしなければいいだけなのにね。

世の流れと言うのはそんなものです。

 

恐らくと言うかいつもと変わらぬ日々か今日も流れていて

報道だけがその火を消さないように努力?しています。

その日までね。

僕の言う「その日まで」の内容はそれぞれの人が考えて下さい。

何事も起きてはいないけれど起きたように感じている人は憐れです。

火の消し方を間違えると恐い気もしますがそこは上手く消すのだろうか?

世の中が止まらないのなら

立ち止まってその流れを傍観しましょう。