猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

頂上への道はいくつもあるものだ

この二年嵐の様に押し寄せる新型なにやら

直観力の優れた方にはいつもの年と何も変わりなかった事でしょうが

メディアや煽りにすぐよろける人は一大事な二年となった事でしょうね

人と言うものは嘘であろうが真実であろうが信念の無い人達は

すぐ流されていまうのが常ですね。

恐らくは何事も無くいつもの時間がこの二年間流れて居た事と思います。

知ったげな人達もどこから現れたのかほぼ異口同音の内容を繰り返すばかりです。

日々をそれどころではない人達にとっては普遍的ないつもの流れの中で

精一杯生きて居た事と思われます。

報道と言うものは中立でなければいけないのですが

垂れ流される情報を検証せずに右から左へと流してしまうものです。

マスク姿こそ増えてしまいスーパーなどの対応も変わってしまいましたが

変わったのはそれだけです。

今までよりは良くない形になってしまっただけ損した程度ですね。

変な意味で国際情報テロの同時多発ですねえ。

よく思惑と言う言葉が使われますが鈍感力に優れた方達が

すぐハマる決まりとなっています。

 

日本とイギリスではワクチン接種率もほぼ肩を並べましたが

イギリスでは日に10万人の感染者

日本では日に百数十人

人口比で換算するとイギリスでは日に二十万と言う形になりますね

人種の差では無いと思います。

思惑の違いがあるからでしょう。

 

経済の立て直し方も違っていますね

それ行けドンドンのイギリスはそれを良しとしていて

日本はノーとしています。

日本はどちらかと言うと感染者数を減らして建て直す方針から

イギリス式のやり方とは手順からして違います。

 

それぞれの国で方針が違うのです。

北朝鮮はコロナゼロ感染を軸に動いているので

その通りの姿を見せ続けているように

思惑そのものが全く異なっています。

 

後は信頼できる報道がどこにも無いので

個々が直観力と日々の暮らしの中で実感するしか無いと思います。

飛沫感染だ空気感染に近いだの好き放題言って居ますが

あなた自身が実感出来る直観力を持っていれば問題は解決するのである。

 

インフルもコロナも普段の風邪もいつもと同じようにあるはずです。

それを肌で感じる事は可能なはずです。