猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード あーちゃんは墓所の頂上

色々な意味で新型コロナワクチンに限らず多角的な方向から考えたり

その中心になるものを考察する事は大切です。

世の中は忖度など普通に行われており身にしみついています。

無意識の計らいや日常に於ける全ての事象はその流れの中にあるのです。

右に倣え、郷に入れば郷に従え、みんなが同じ方向を向く習性があります

そればかりを見ていると他の事は見えなくなってしまうのが常です。

それが正しくなくとも向いてしまうのです。

イギリスでのワクチン接種率は世界で一番のようですが報道の中の

小さな矛盾も流れに乗ると見落としてしまいがちです。

それはワクチンを打てば軽く済む重症化しないと言うインフルと同じ事が

言われていますが、その裏ではワクチンを打っているのに関わらず

日に何万と言う感染者ですよね、そして僕からしてみれば言い逃れ

言い訳なのですが感染者は増えているけれど重傷者はすくなくなっていると‥‥

ここで矛盾が生じます。

何故なら感染者の多くは未接種者と公言しているからです。

何故その多くのワクチン未接種者が感染するのに重症化しないの?

重症化を餌にワクチン接種が望ましいと説いた言葉は何ですか?

単純にそれを見逃すのが都合よく聴く耳を持たされてしまっているからです。

いつの時代も構造社会ではこのような矛盾が生じる仕組みとなっている事だけは

心に止めておきましょう。

目的と真意がズレると必ずボロが出て来るのです。

そのボロを直観的に感じられる人は幸いなり。

f:id:giinggaggiinnga:20210721120608j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210721120624j:plain

くろとん また後ろからでした

最近は倉庫の裏に居る事が少なくなりました。これまではいつも倉庫の裏で見かけていたのですが、車で通る時も見えない事が多いです。

f:id:giinggaggiinnga:20210721120744j:plain

僕を追って倉庫まで来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210721120806j:plain

レンズから10センチ こんなに近くで写せても警戒心は失わないくろとん

f:id:giinggaggiinnga:20210721120850j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210721120901j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210721120910j:plain

またまたギャルオが一番

f:id:giinggaggiinnga:20210721120934j:plain

カバンを置いていたらいきなり猫パンチ 気が許せないですね

襲うつもりではなく早くくれっ!って事でしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20210721121054j:plain

ええ加減にせえよ! 爪立てずに猫パンチしろっ!

猫の耳に念仏

f:id:giinggaggiinnga:20210721121204j:plain

あむちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210721121218j:plain

今日はしぃちゃん出て来ません また帰りに寄ってみよう

ジンは中々近づかないので少し離れたところで食事

f:id:giinggaggiinnga:20210721121321j:plain

お堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20210721121337j:plain

お堂ではビリギャルと子猫達

f:id:giinggaggiinnga:20210721121356j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20210721121424j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20210721121436j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20210721121448j:plain

子猫 

f:id:giinggaggiinnga:20210721121523j:plain

スリムも来ましたが遠慮していました

f:id:giinggaggiinnga:20210721121553j:plain

ビリギャル親子

f:id:giinggaggiinnga:20210721121611j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210721121633j:plain

てんちゃん風のお好み屋さんの猫

f:id:giinggaggiinnga:20210721121703j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210721121714j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210721121728j:plain

ヨネさん

子猫エリア近くで

f:id:giinggaggiinnga:20210721121749j:plain

左じゅんや、右どくちゃん じゅんやの目少し良くなったようです

ヘアピンカーブの道路で子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210721121918j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210721121931j:plain

昨日色が付いていたけどよく見ると怪我でした

誰にやられたのだろう?

f:id:giinggaggiinnga:20210721122047j:plain

おにいちゃんはまたここへ戻ったようです

f:id:giinggaggiinnga:20210721122022j:plain

墓所の頂上へ

f:id:giinggaggiinnga:20210721122118j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210721122128j:plain

昨日は会えませんでしたがあーちゃん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210721122152j:plain

あーちゃん 甘えて来ます

f:id:giinggaggiinnga:20210721122228j:plain

あーちゃん バイバイまたね

 

帰りにまた4兄弟のおかあさんエリアに立ち寄りました

f:id:giinggaggiinnga:20210721122250j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210721122342j:plain

しぃちゃん 今度は居ました

しぃちゃんまで居なくなったのかと思いました。

ここに着いた時は墓所の角の日陰におかあさん、ギャルオ、しぃちゃん、あむちゃん

ギャルオが仲良く寄り添っていました。

一昨年のまろさんとおかあさん達を思い出させるような光景でした。

f:id:giinggaggiinnga:20210721122551j:plain

一路家路へ

少し俗世間から離れて天上から世の中を見渡して見ませんか

きっと愚かな人の世界を感じる事が出来ると思います。