猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

矛盾がある限り コロナは曖昧 今日の猫さんロード

僕のような白黒はっきりしないと納得出来ない人間は矛盾を嫌います。

自分の中でも矛盾を起こさない様に生きていてもどこかで修正しないと

いけない事も多々あります。

白か黒か。右か左か上か下か、極端に別れないと曖昧なのです。

コロナが存在すると仮定すればあまりにも何も対策出来ていないように見えます。

またコロナが存在しないとすればあまりにも対策過剰となります。

大きな大きな矛盾の中で対策だけが独り歩きし何も解決する手立ては

そこにありません。在る訳がありません。

その流れを見ると何もしない事が最良の対策と言う答えしか見つかりませんね。

明日の事を心配しないでいい人の言葉は残酷だけを生みたしますね。

 

今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20211202180248j:plain

あら? くろ友さんだ

この光景は‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20211202180338j:plain

在りし日のクロさんを思い起こします2017年のクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20211202180418j:plain

くろとんに変わり出席率抜群のくろ友さん

f:id:giinggaggiinnga:20211202180500j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211202180526j:plain

おかあさんとしぃちゃん 子供たちは下に見えました

f:id:giinggaggiinnga:20211202180606j:plain

しぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211202180627j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20211202180641j:plain

みっちゃんときっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211202180701j:plain

みっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211202180714j:plain

みっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211202180804j:plain

はんちゃんも見えます

f:id:giinggaggiinnga:20211202180846j:plain

きっちゃんの首根っこつまんで一枚

f:id:giinggaggiinnga:20211202180931j:plain

警戒しながらのはんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211202180956j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211202181022j:plain

おかあさんの見送りです

f:id:giinggaggiinnga:20211202181046j:plain

あーちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211202181107j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211202181113j:plain

あーちゃん見えませんでした帰りに再度寄ります

f:id:giinggaggiinnga:20211202181147j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211202181209j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20211202181228j:plain

ちぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211202181248j:plain

みぃみぃ

白髪のおじさんに出会いましたがみぃちゃんは消えたそうです。
ハクビシンにやられたか誰かが連れて帰ったか、後者ならばと言っていました。

f:id:giinggaggiinnga:20211202181449j:plain

車道から猫らしき

f:id:giinggaggiinnga:20211202181518j:plain

ズームアップするとタマちゃんが日向ぼっこしているようでした

f:id:giinggaggiinnga:20211202181602j:plain

墓所の駐車場近くでビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20211202181643j:plain

お堂の方からやって来たスリムが来るのを阻止しています

f:id:giinggaggiinnga:20211202181729j:plain

シマちゃんとヒッシーニ

f:id:giinggaggiinnga:20211202181813j:plain

ランボーが居ましたが

f:id:giinggaggiinnga:20211202181834j:plain

ビリみけと

f:id:giinggaggiinnga:20211202181854j:plain

どくちゃんによってランボーは来れません

f:id:giinggaggiinnga:20211202181938j:plain

Rinも来ていましたがビリギャルに追いかけられていました

 

f:id:giinggaggiinnga:20211202183605j:plain

シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211202183628j:plain

ヒッシーニ

f:id:giinggaggiinnga:20211202183651j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211202183717j:plain

ビリギャルとさんちゃんは親子です


子猫エリア裏では

f:id:giinggaggiinnga:20211202183812j:plain

リム

f:id:giinggaggiinnga:20211202183825j:plain

ランチン

f:id:giinggaggiinnga:20211202183838j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20211202183849j:plain

お堂から戻ったランボー

f:id:giinggaggiinnga:20211202183930j:plain

ビリみけがさんちゃんを威嚇

f:id:giinggaggiinnga:20211202184342j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20211202184020j:plain

ビリみけじゅんやを威嚇

ビリみけはみんなと上手く行ってなくて嫌われ者ではあります。
何故のか聞いてみたいものです。

f:id:giinggaggiinnga:20211202184230j:plain

お堂近くに居たビリみけをビリギャルが阻止しビリみけは側溝へ

f:id:giinggaggiinnga:20211202184404j:plain

再度あーちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211202184532j:plain

朝はいませんでしたが最近よく居るコンビニの裏の墓所から出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20211202184623j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211202184639j:plain

あーちゃん

帰りは4兄弟のおかあさんエリアにも寄りました

f:id:giinggaggiinnga:20211202184735j:plain

しぃちゃんと子猫達

f:id:giinggaggiinnga:20211202184914j:plain

一路家路へと思っていたら

f:id:giinggaggiinnga:20211202184955j:plain

オー、ギャルオではないか

f:id:giinggaggiinnga:20211202185041j:plain

今朝くろ友が居た階段から

f:id:giinggaggiinnga:20211202185127j:plain

倉庫に連れて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20211202185206j:plain

ギャルオまたねバイバイ

最近ギャルオは4兄弟のおかあさんエリアをよく離れているようです。
猫さんの行動はそれぞれに意味があるのでしょうね
年を越えればまた恋の季節が来ます。

僕は基本的には不衛生な男です。
トラッカー時代でも弁当そのもの面倒でお結び手づかみでおかずも
箸を使わなくていいようなあまりべた付かないようなものを
手でつまんで食べる程度で、よほど手が汚れない限り荷下ろししても
手を洗うような習慣は元々付いて居ません。
トイレも日常的に手洗いなど考えた事すら無いような不衛生な奴です。
長女などはドアのノブさえ人が触るところは素手で触りたくないような
潔癖症ですがコロナに関しては僕と同じ価値観です。
不衛生が良いか悪いかは他人の決める事ではありません。
一つ言える事は無菌室で過ごすと色々な病原菌に負けるという事です。
人の身体は数えきれないほど多くの菌、ウィルス、バクテリアによって
健康を保っています。
無防備こそ最大の防御でもあると思います。
何百万年の人類の歴史は無防備で今日まで来た事を忘れない様にしましょうね。
絶滅するほどの危機が訪れるならばそれに素直に従いましょう。
ワクチン何度も接種して感染するのも良し
未接種で感染するのも良しです。