猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

クロさん居てくれた 今日の猫さんロード

今日は夕方17時からの夜勤の日です

少し天候が悪く霧雨程度の雨なので傘はリュックに入れていましたが

使わないで歩ける程度でした。

 

家を出る前のうちの猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20210305091916j:plain

チロさん よく食べ体重も増えて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210305091952j:plain

りんちゃん 元気があり過ぎて困るくらいです

もうりんちゃんは生後5ヶ月ですが体型はもうチロさんとあまり変わらない位

成長していてチロさんと追いかけっこしたり取っ組み合いが始まると

物はひっくり返すわ落とすわの大騒ぎです。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210305092259j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20210305092317j:plain

食事中でした

f:id:giinggaggiinnga:20210305092359j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210305092421j:plain

スリム、どくちゃん、ビリギャルのお出迎えです

f:id:giinggaggiinnga:20210305092501j:plain

早々と餌が置かれていました

いつも目にする置き餌とは種類が違っていました

f:id:giinggaggiinnga:20210305092516j:plain

立ち去ろうとしたら子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210305092710j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210305092729j:plain

珍しくここに居たクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20210305092758j:plain

クロさん

クロさんが居てくれたので今日は一周せずにこのまま帰る事にしました

f:id:giinggaggiinnga:20210305092922j:plain

クロさんバイバイまたね

帰りにお堂ではうりぼうが来ていました

f:id:giinggaggiinnga:20210305093016j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20210305093033j:plain

どくちゃんだけ居なくなっていましたパトロールかな?

僕の被写体も現在は猫が中心となり以前のような日常風景は

すっかりなくなってしまいました。

以前は

f:id:giinggaggiinnga:20210305093216j:plain

お堂そのものが被写体でした 過去写真です

まだ猫さんと出会う前のお堂の一枚です

f:id:giinggaggiinnga:20210305093327j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210305093356j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20210305093410j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210305093439j:plain

あーちゃん 

f:id:giinggaggiinnga:20210305093506j:plain

すーちゃん ブレブレ

f:id:giinggaggiinnga:20210305093539j:plain

とらちゃんもブレブレ

f:id:giinggaggiinnga:20210305093559j:plain

おかあさんも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210305093618j:plain

全員集合です

 

夜勤は朝が来るのが待ち遠しいです

夜が明けてしまえば後は朝食までバタバタとして時間が早いのですが

3時の巡回の後の二時間は長く感じます。

それを解消するためにゴミ箱の整理をしたり雑用見つけて気をまぎらわせています。

 

施設に勤め始めた頃は

f:id:giinggaggiinnga:20210305094055j:plain

配膳の準備

それぞれの人の茶碗やマイ箸、マイスプーン、など準備していたのですが

現在は食堂が出来てこんな雑用が無くなったので楽ではありますが

時間を持て余す感じです。