猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 夜勤明けのウォーキングはしんどいな

昨日は夕方5時から今朝8時までと長丁場なので仮眠出来ればなと心密かに

期待していたのですが、中々そうもいかなくて疲れました。

夜勤で仮眠が可能な時間帯は午前0時~3時です。

それ以外の時間はちょこまかと雑用があり連続して仮眠出来る時間帯が

午前0時~3時と言う事ですね、この時間帯にナースコールなどがあると

まともには寝られないって事です。五度ナースコールで見事に期待は

裏切られました。

家に戻りいつものように朝食を済ませ歩いたのですが

蒸し暑くてそれだけで体力消耗しました。

 

さすが夜勤明け猫さんは不在が多いです。

おかあさんエリアはおかあさんだけでした

子猫は見当たりませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20190908230805j:plain

おかあさん

お堂ではどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190908230837j:plain

どくちゃん

子猫エリアもクロさんドラさんエリアも誰もいませんでした

 

 

帰り間際におかあさんエリアにまろさん

この人(猫)は本当に行動範囲が広いです

f:id:giinggaggiinnga:20190908230922j:plain

まろさん

 

今日はあまり会えなかったけれど妻の送迎の帰りに

ちびさんがドラさんクロさんエリアに居ました。

ちびさんはクロさんの兄弟でどくちゃんの弟でもあります。

このエリアに居たって事は兄のどくちゃんに追われたのでしょうね

クロさんは居ませんでした、こちらもどくちゃんやまろさんの目の敵に

れているのでちびさんと同様にちゃんとした自分のテリトリーは持っていなくて

ドラさんのところへ居る感じです。

 

 

夕方は日暮れ前におかあさんエリアを歩いて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190908231529j:plain

おかあさん

子供も居ました

f:id:giinggaggiinnga:20190908231601j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190908231620j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190908231633j:plain

おかあさんはベタベタに僕につきまとうけれど子猫達はまだまだ

警戒心が強く僕に対して疑心暗鬼です。

 

こう言う感じなので

チロさんの子供もおいそれとうちへ来たり抱けるような環境にはありません

今はこれがネックとなりどうすべきか迷い中です。

かと言ってこのおかあさんの場所の様な山の中では無いので

餌を時間をかけて懐いて貰えるような行動は住宅街では無理です。

また猫さんの幸せを考えるとどうすればいいのかも答えが出しにくいですね。