猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

SXと言う格安メーカーのベースギターをヤフオクで落札してみた

最近また少しギターを手にするようになりました。

そのきっかけは、コルグD3200と言う古いMTRを購入したからです。

購入したらやはり録音をしてみたい、しかし新たに曲を何か演奏すると言っても

腕も無い、やる曲も無い事から作曲ではないが適当にコードに合わせて

フレーズを作るような感じです、そしてペースギターも簡単に入れてみたのですが

弦を貼りっぱなしに放置していたものでネックが反って弦高がありすぎて

弾きにくい、調整出来るのかトラストロッドはどこだと見ると外部には

その調整部が無いのでピックガード外して見るが根元にも無い

ネックをばらしても何も無い、そうですトラストロッドそのもの無いベースでした。

格安のレジェンドでしたけどね。

たちまち欲しくなり、やはり格安のSXのベースギターをヤフオクで落札したのです。

新品でも一万円切るのですが、中古でそれ以上になってしまいました。

それに手を出したのは、PUが二個とも取り替えている事、またポットやコンデンサーも上質なものにに替え、弦も新品に替えていてネックもほぼストレートに調整して

いると言う事だったので、下手な格安新品よりは中古の方が多少安心出来そうな

感じだったので落札したのです。

まだ発送も未発送ですが2~3日中には届くと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20190909175942j:plain

SXのジャズべ

ただね、これが手に入っても曲作りそのもの思い浮かばないので

こちらの方が問題かも知れないですね。

でも手元にこれがくれば少しは弾く気持ちが高まり、何か弾いてみたくなる

そんな期待もあります。