猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

このところ子猫エリアの猫さんが振り払おうとしても付いて来たりするので

4兄弟のおかあさんも落ち着かないだろうと思い、近所の猫エリアから先に

おかあさんエリアへ行けば帰りは行かなくて済むのでと思いコースを少し変えて

歩きました、その時の様子は今朝、緊急報告と言う記事に書きました。

心の狭いオッサンと言うか殆どの人は心が狭く猫一匹も入れない程の心の広さですね。

どこまで行っても交わる事のない人とはお互いに口を閉ざした方が賢明ですが

それさえ出来ないようですね。

 

f:id:giinggaggiinnga:20201005185848j:plain

我が家のりんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201005185940j:plain

りんちゃんは我が家に来て6日目です

一昨日から左目が段々塞がり今日は朝から左目が開きません

生後二週間くらいなのであまり強く目を拭いたりも良くないかも

f:id:giinggaggiinnga:20201005190208j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20201005190229j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201005190247j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201005190300j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201005190312j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201005190337j:plain

以前はクモの子散らすように逃げて居た猫さん達ですが少しは観察する距離が

近くなりました。近づけば逃げるけれど割と写真も撮り易くなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20201005190511j:plain

この田んぼの横を通って突き当りを左に曲がるのですが曲がった瞬間に小キツネが居て

顔見た瞬間に反対方向へと逃げてしまい、カメラを取り出した時には見えなくなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20201005190717j:plain

この道は近所の猫エリアが出かける道でもあります。

大人よりは小さいけれど綺麗な毛並みの小キツネでした。

f:id:giinggaggiinnga:20201005190917j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ行きましたが誰も出て来ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20201005191002j:plain

墓所の頂上

f:id:giinggaggiinnga:20201005191021j:plain

チビは居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201005191039j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20201005191103j:plain

チビ

そしてお堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20201005191124j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20201005191139j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20201005191202j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201005191226j:plain

じゅんやも来て居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201005191252j:plain

スリム

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20201005191318j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201005191337j:plain

チビクロさんがさ~てと来ました

f:id:giinggaggiinnga:20201005191408j:plain

なっちゃん一番最初に懐いた子猫です

f:id:giinggaggiinnga:20201005191448j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20201005191508j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20201005191520j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201005191534j:plain

じゅんちゃん ピンボケになりました

f:id:giinggaggiinnga:20201005191606j:plain

スリムちゃんの子がフェンスの隙間から出ようとしていました

クロさんのエリア

またクロさん居なくなってしまったようです。

f:id:giinggaggiinnga:20201005191730j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20201005191744j:plain

タマちゃん

クロさん探しで一周している時に

f:id:giinggaggiinnga:20201005191817j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201005191835j:plain

おねえちゃん

帰りに子猫エリアのそばで

f:id:giinggaggiinnga:20201005191917j:plain

左からさんちゃん、じゅんや、なっちゃん、スリムの子、スリム

f:id:giinggaggiinnga:20201005192030j:plain

スリムの子、餌を食べている写真の子です

f:id:giinggaggiinnga:20201005192117j:plain

再度おかあさんエリアへ

8時ごろだったか誰も居なくて変則的に付近を一周

f:id:giinggaggiinnga:20201005192240j:plain

おかあさんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201005192305j:plain

おかあさんが導く方へ行くとおかあさんが立ち止まりました、その先に畑のオッサン

ここでおかあさんの頭を撫ぜていたら餌遣りの事言って来たわけですね

まあそれ以上しつこく言わなきゃええだけです。

言えば言う程、この手の話は終わりがないのは目に見えています。

f:id:giinggaggiinnga:20201005192645j:plain

山道を通っていつもの場所へ行きおかあさんだけ餌をあげました

猫好きおねえさんからのコメントでみんな此処へ居る事がわかり安心しました。

明日はデイサービスの送迎だし、妻も仕事、娘も出かけているので

歩く時間が取れないかも知れません。

りんちゃんが居るので誰も居ないとちょっと気にかかるので

夕方時間があれば歩きたいと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20201005193407j:plain

病院から帰って授乳中のりんちゃん

取り敢えず左目は開きました

目薬も貰って来ました。

 

連れて帰った時のりんちゃん 体重150g

今日の時点で220g 順調に育っているようです。