猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

緊急報告

昨日子猫エリアの猫達が沢山、おかあさんのエリアへ来た事から

今日は先におかあさんのエリアに行ったのですが

おかあさんと子猫居ませんでした、引っ越しした可能性があります。

探している内におかあさんと出会ったのでいつもの場所へ連れて行ったので

また子猫を引き連れて戻って来るかも知れません。

流れとしては朝一番に姿が見えなかったので帰りに寄ってみましたが

やはり居ない事から普段あまり通らないところを含め

「おかあさん」と声をかけながら歩いて居たところ

おかあさんと出会いました、そしてエディオン倉庫の前を通り階段を

上がったところから歩いていたのですがおかあさんが横道に逸れたので

子猫のところに案内してくれると思い付いて行った直後にここの畑の

オッサンとかち合わせおかあさんは立ち止まったので

頭を撫ぜていたらオッサンが「あんたが餌をやりよるんか」と言ったので

嘘も付けないので「やりよるよ、猫の好きな者はみんなやるよ」と言っておきました。

オッサンは「畑に入って来て困るんよ」と言ったので、次の時の為の布石として

「勘弁してや」と言い残して山の裏からおかあさんを連れていつものところに

行きました。

このオッサンはいつも家族と車で通る時、あのオッサン絶対猫嫌うのぉと

言ってたオッサンです。

二度目に言われた時のために「勘弁してや」と言い残したのです。

なるべく顔を合わさない様にとは思いますが

今日のようなカチ合わせが無いとも言えません。

次に言われたら「この間勘弁してやゆうたじゃろ」と切り返します。

勘弁出来なかったらその対処してみいやと言う事です。

エサ=畑荒らしにはならないしね

f:id:giinggaggiinnga:20201005091723j:plain

水色はおかあさんが案内していた道で赤丸がオッサンとカチ合わせたところです。

!マークが猫嫌いです、いつも白のワイシャツとカーキ色のズボンはいています。

薄いピンクで塗りつぶしたところを探し歩いていました。

水色がおかあさんと出会い歩いたコースです。

オッサンとカチ会った場所から大回りしておかあさんをいつものところへ

連れて行きました。

おかあさんが居ると言う事は近くに子猫はいると思います。

おかあさんが案内した先のピンクの〇あたりかなと思いました。

 

以上緊急報告でした。