猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 第二部

クロさんのところからお堂へ向かおうとしたら子猫エリアの猫達が

事務所の外に見えたので知らんふりしてお堂へ向かうとぞろぞろと付いて

来てしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20201004194602j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20201004194617j:plain

食べている内にチビのところへ向かったのですが餌を食べる途中から

また付いて来るのです

f:id:giinggaggiinnga:20201004194745j:plain

お腹は減っていないのでしょうね、ところどころで餌を置いても付いて来るのです

f:id:giinggaggiinnga:20201004194844j:plain

こりゃチビは出て来れないな

f:id:giinggaggiinnga:20201004194914j:plain

頂上まで来てしまいました

チビはもう無理だと思いながらチビを呼ぶと

f:id:giinggaggiinnga:20201004195003j:plain

上がって来ましたがさすがに足が止まりました

僕の方からチビの方へ行きましたがまたみんな付いて来ます

f:id:giinggaggiinnga:20201004195105j:plain

なっちゃんが一番にチビの所へ

チビは上に逃げました、上に行けば行くで猫達も

f:id:giinggaggiinnga:20201004195304j:plain

チビに近づこうとしても猫達が来るたびにチビは逃げて行きます

この時点でチビは断念して、後から来るだろう猫好きおねえさんか

畑のおじさんにバトンタッチですね。

 

そして4兄弟のおかあさんエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20201004195536j:plain

昨日はスリムとビリギャルでしたが

今日はなっちゃんとさんちゃんまで来てしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20201004195637j:plain

さんちゃんにしーちゃんが怒っています

f:id:giinggaggiinnga:20201004195730j:plain

歩き回るなっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201004195805j:plain

とらちゃんもどうした事かと

f:id:giinggaggiinnga:20201004200351j:plain

とらちゃんとさんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201004195837j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201004200422j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201004195900j:plain

おかあさんのところへさんちゃん

さんちゃんはおかあさんの猫パンチで威嚇されました

f:id:giinggaggiinnga:20201004200015j:plain

しーちゃんも怒っています

しーちゃんが怒っているのは

f:id:giinggaggiinnga:20201004200303j:plain

なっちゃんでした

スリムちゃんは唸ってばかりでした

昨年も色々猫さんが此処に来て今は居ないおかあさんの子も同じような経験しています

猫同士気が合えば仲良くなる事もあるでしょう。

後はおかあさんに任せて帰ろうとするとおかあさんが付いて来たので

また戻り山を下りました。

すると今度はスリムとさんちゃんが付いて来るのでいつもと違う道へと反対方向から

歩いたのですが今日は付いて来るのです。

f:id:giinggaggiinnga:20201004201018j:plain

スリムとさんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201004201038j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201004201118j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201004201140j:plain

餌をまたおきました、カラスが居る所にスリムとさんちゃん

上手い具合に下から人が歩いて来たので走って帰りました。

僕の家まで付いて来なくて良かった。

 

今日はバンドの練習の日でした

来月は朝から夕方までと長時間です、僕の出来る曲はたった5曲

予定は15曲なのですか時間的に余裕があるので彼らが出来る曲

27曲全部と言う事になったので僕は殆ど聴く側になりますね。

またコロナと言う事もあり20人から30人呼ぶと言っていましたが

数人止まりになりそうだと言っていたので気楽に遊びながら

演奏したりカラオケと言っても僕らが簡単に演奏して

半強制的に来た人には歌って貰うそうです。

僕にとってはこう言う集いは性格的に嫌いなのですが

たまにはいいかってなもんです。