猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

不自然淘汰

世間では色々と新型コロナで騒ぎが広がっていますが

近代文明の営みは不自然淘汰を生みだしているのではないでしょうか?

本来の自然淘汰から離脱すると何れは進化そのものにも影響を及ぼすかもしれませんね。

北九州では学校でクラスターなどと騒ぎ臨時休校したりしていますが

ウイルスそのものがゼロにならない限り終わりはないのだから

話にはならない気がします。

世界の繋がりも地域の繋がりも家族の繋がりもおかしくなるだけ

 

ましてや無症状感染者そのものを陽性と言うだけで

特殊な扱いにするよりは無症状感染者=正常と見なして社会生活を

営んだ方が理に叶います。

生物の身体には色々な細菌やウイルスなど存在しています

免疫との釣り合いがとれていれば無症状そのものです。

それらを正規に捉えれば大腸菌に感染した陽性だとか

ビフィズス菌に感染したとかは言いません。

無症状で居られる事こそ生物機能の維持に役立っていると言う事でもあります。

 

病そのものも癌だからと言って病と決めつけられたらたまらない

症状無ければ正常の生命活動出来ているわけだから

わざわざ早期に発見しても喜んだり嘆いたりする必要もないかもね。

 

こんな事で休校にしたり色々な普通に行って来たものを

止めたりするのは本当に良い事なのか疑問です。

終わりの無い始まりをいつまでつづけるのでしょうね。

無症状若しくは風邪ひいた程度で日常を過ごす事こそ

自然淘汰であり、物々しい姿で物々しい消毒は不自然そのもの

いつもの毎日いつもと変わらぬ日常こそ健全ですね。

 

自然淘汰は自然の流れに逆らわず従う事です。

無症状感染者は喜ばしい淘汰の流れに乗っています。

あなたたちこそ生きる権利を持った素晴らしい生物でもあります。

 

僕ですか?

死に方は選ばないからコロナもくそもありません。

一秒でも楽しい時間を過ごすだけです。