猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

腹だたしいねコロナ漫才

緊急事態宣言やまん延防止期間ごとに施設の

じいさんばあさんに言ってきたこと

家族が面会出来んのになんで

デイサービス行ったり来たりで他人とは面会出来るんや、ましてわしは外部から来とるんで、わしは毎日家族と会えるのにおかしいじゃろ?

わしがコロナ持ち込むかも知れんのに

筋を通すならわしらに頭を下げて泊まり込みで外との接触を断つとかデイサービスを停めるとかするのが筋じゃろ、誰も心では思うても口に出さんよのぉ、どうせ死ぬ時は死ぬんじゃし、残り少ないあんたらが家族に会えんより会って感染すりゃええじゃん。

なんて今もそう話すけど、決まりルールを

守りたい良い子ばかりなんでお上の指示しか

仰げないロボットばかり。

僕自身はコロナそのもの無いと言うか

良くある風邪が基本なので騒ぐ必要は無いと思ってる。これはずっと先に必ず歴史として

語られる日が来ると思います。

 

検査そのものが陽性者を生み出しているのであって、その検査も完璧では無いのも知っげな奴らも分かっているはずだけどお上にくっついている奴らはマスコミも含めて口を閉ざしている。

お上には逆らおうとしないのだ。

 

PCRで陽性者をあぶり出し芋づる式に陽性者を増やし、抗体検査や抗原検査でまた火に油を注ぐのは何故?

その一点に尽きますね。

いつもじいさんばあさんに言って来たことが

現実に起きたようです。

外部からのデイサービスに訪れた方が

陽性が判明しデイサービスが取り敢えず

今週はストップとの事でした。

今更バカだと思うよね

お上のマニュアル通りに動く事で陽性者は

増えて行くだけ、体調不良だとすぐ検査

最低限ここを上手くクリアしないとね

体調不良だと普通はただ帰るか横になる事で

解決だけどね、みんな間違った指示に煽られてしまうから我が首を我が手で締めることになってるね。

 

検査の無意味さくらい感じなきゃ

今日検査して陰性でも明日はわからない

だからいくら検査を行っても独房に入らない限り感染を防ぐのは出来ないはず。

また感染を恐れる心のほうがもっと病んでいます。

濃厚接触者は既に検査して陰性らしいけど

するまでもないよね。

症状が酷い人だけで十分

無症状から陽性者を作らないことが大事です。無症状は健康体なのです。

基本中の基本だと思います。

既にそう言う無症状の方がまん延しているのが現状でしょうね。

 

防護服が用意されているけど無意味に近いです。

マニュアル通りにやるのなら防護服の取り扱いから始末まで全て訓練しなきゃもっと拡大してしまう事もわからんだろうな。

そうですね。

原発内部の工事した人ならその意味が分かると思います。

コロナ専門の医療従事者の多くがそれによって感染してる事がいい例ですね。

 

食品会社や電子部品作るクリーンルーム程度の設備があれば少しはマシだと思いますが。

そんな事をするよりは

ただの風邪と見なすだけで収まると思いますよ。

それも時が経てば必ずそうなります。

既になっていると思いますが、政策の政策ではなっていないのです。

腹だたしいね。