ボヤキブログ

ただボヤクだけ

今日の猫さんロード

夜勤明けの今日はいつも通りのコースを歩く予定でしたが仕事帰りにくろ友の居る

近くの猫嫌いのオッサンが昨日と同様にウォーキング?なのか歩いているのが

目に入りました。そしてくろ友が居る辺りの墓所をキョロキョロと見回していました。

恐らく家を出て昨日の様にくろ友が居たので「あっちへ行け」のような仕草をして

坂道を登りくろ友の様子を伺っていたのではないかと思います。

帰ってしばらくして歩き始めたのですがウォーキングだとすればかち合う可能性が

あるので今日は久しぶりに逆回りで猫さんロードを歩いて見た。

f:id:giinggaggiinnga:20220128190649j:plain

くろとんとまた出会えました
昨日と同じ敷地内でした

f:id:giinggaggiinnga:20220128190738j:plain

多少の警戒心はあるものの寄って来ました

f:id:giinggaggiinnga:20220128190805j:plain

くろとん 声をかける度に良く鳴きます

逆回りしたおかげでくろとんと出会えました。

この敷地内でくろとんと会うのは3度目なのでこれからも此処にくれば会える確率が

高いかもしれませんね。

f:id:giinggaggiinnga:20220128191033j:plain

くろとんまたね

f:id:giinggaggiinnga:20220128191049j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220128191105j:plain

猫好きおねえさんの住む方向へと

たまたま見える所に猫好きおねえさんが居てしばらく会話

しーちゃんととらちゃんに会える事が出来ました。

久しぶりなのでしーちゃんは少し警戒して飛び出したけれど名前を呼ぶと

鳴くので忘れたわけでもないでしょうね。とらちゃんはすぐ寄ってくれました。

f:id:giinggaggiinnga:20220128191329j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220128191342j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220128191753j:plain

2020年8月のとらちゃん

一年半たつと立派な大人のとらちゃんですね。

しーちゃんはしばらく下に居ましたがどこかへ遊びに出かけたようで

写真が撮れませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20220128192106j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220128192120j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220128192204j:plain

遊びに出かけているようで誰もいません

上に上がると

f:id:giinggaggiinnga:20220128192238j:plain

しぃちゃんがくつろいで居ました

f:id:giinggaggiinnga:20220128192303j:plain

しぃちゃん
鼻回りが随分綺麗になりました

反対側の谷の方で声をかけると

f:id:giinggaggiinnga:20220128192434j:plain

おかあさんだけが上がって来ました

おかあさんが来れば後から出て来るだろうといつもの場所へ誘導

f:id:giinggaggiinnga:20220128192529j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20220128192546j:plain

間もなくみっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220128192606j:plain

きっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220128192627j:plain

はんちゃん

そしてあーちゃんのエリアへと

f:id:giinggaggiinnga:20220128192700j:plain

墓所から下を見ると

f:id:giinggaggiinnga:20220128192728j:plain

あーちゃんいつもの場所に戻って居ました

f:id:giinggaggiinnga:20220128192822j:plain

あーちゃん久々ここで出会いました

f:id:giinggaggiinnga:20220128192909j:plain

あーちゃんまたね

f:id:giinggaggiinnga:20220128192925j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220128192943j:plain

ちぃちゃんとヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20220128193002j:plain

みぃみぃ

f:id:giinggaggiinnga:20220128193016j:plain

ちぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220128193035j:plain

ヨネさんの大あくび

f:id:giinggaggiinnga:20220128193059j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220128193111j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220128193126j:plain

みんなバイバイね

上の墓所には

f:id:giinggaggiinnga:20220128193200j:plain

おばあちゃん

帰り道で石材店の車が止まっていないのですぐ横の墓所から近くへ

f:id:giinggaggiinnga:20220128193305j:plain

どくちゃん
精悍な顔つきに戻りました

f:id:giinggaggiinnga:20220128193402j:plain

ランボー

f:id:giinggaggiinnga:20220128193417j:plain

コミント

f:id:giinggaggiinnga:20220128193429j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20220128193441j:plain

ミント

f:id:giinggaggiinnga:20220128193456j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220128193510j:plain

ミミ

f:id:giinggaggiinnga:20220128193523j:plain

コミント

f:id:giinggaggiinnga:20220128193617j:plain

ランラン

お堂近くの分かれ道で

f:id:giinggaggiinnga:20220128193644j:plain

ヒッシーニとシマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220128193731j:plain

ビリギャル

ビリギャルはシマちゃん達と一緒に食べずに付いて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20220128193826j:plain

ビリギャル またね

f:id:giinggaggiinnga:20220128193845j:plain

近所の猫エリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220128193927j:plain

居たのはこのトラ猫ちゃんだけでした

結局このまま一路家路となりくろ友の所には寄りませんでした。

くろ友の居る場所は猫嫌いのオッサンの庭のようなものでこの辺り一帯、

車道、山道、崖などしょっちゅう整備していてもしかしたら餌やりの痕跡でも

見て意識しながら歩いているかもねえ。

時々倉庫裏にドライフード残ったりしていたりも見られてるかもね。

しかし掃除、整備する姿はよく目にし挨拶位はするのですが

ウォーキング始めたのか偵察なのか、どちらにしても目障りだなあ。

普段は極々普通の恰好なのですがウォーキングらしき時は全く服装も派出て

別人のような感じでした。

坂道を歩かれると何れすれ違う可能性もあるので用心しないといけないなあ。

 

 

おまけ

PCR検査とは

咽頭のぬぐい液、または唾液を採取
検査試薬を混ぜる
専用装置でウイルスの遺伝子を増幅
この方法を用いて、ウイルスが検出されれば「陽性」となります。精度は約70%です。

 

ロシアンルーレットで例えると

10発入りの拳銃に3発実弾が入っているようなものですねえ。

全て空砲つまり100%狂いが無ければいいのですが。

かも知れないで無実の人を有罪にしてしまうのですね。

開発者が診断に使用してはいけないという事がよくわかりますね。

この計算だと一日8万人の中に二万人以上の無実の人が含まれるわけですね。

しかしこの8万人の中に既に無実の濃厚接触者が入っているわけだから

実際にはもっと多くなるって事で陽性者を作り出す事に異議があると

いう事でしょうね。

例え無実でも数を増やしたいと言う話になります。

正直ならば

陽性者から最低30%割り引いた数を示すべきでね

推定何名、決定的な数字ではありませんと言うべき。

しかし無実で10日間にしても拘留ですか。

疑わしきは罰せず

過去最多ではなく重症者のみ公表すべき

新たな重症者のみにしましょうね。

そうすれば実態がわかります。

コロナ漫才もそれで解決します。

 

そこまでしたいのは何故でしょう?

頭が冴えていたら考えましょうね。

 

ここ16日間の広島県の重症者

一日平均5人です。全員死亡するわけではありません。

後はただの風邪や体調不良と見なせば良いだけです。