猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 別ルートでクロさんのところへ

毎日決まったコースだけでなく少しでも変えたり足を伸ばす事で

消えた猫さんの手がかりが掴めないかと思い歩いています。

f:id:giinggaggiinnga:20200601111914j:plain

昨日とまた違うコースからクロさんのエリアへ向かいます

小さな路地の間など気にしながら歩きますが猫さん自体あまり見かけない事の方が

多いですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200601112147j:plain

黒猫さんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200601112219j:plain

路地がある度首を回して確認

f:id:giinggaggiinnga:20200601112255j:plain

放し飼いの猫さん用でしょうか?懐いた野良さん用でしょうか

f:id:giinggaggiinnga:20200601112339j:plain

この通りが以前普通にウォーキングしていた頃、一番猫さんを目にした通りです

f:id:giinggaggiinnga:20200601112443j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200601112456j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200601112507j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200601112520j:plain

クロさんのエリア付近です

この回り方はなるべくそれぞれのエリアの猫さんに重複しないためです

いつも通りに回るとお堂や子猫エリアを通るので嫌でも猫さんと出会います

そうするとクロさんの所から戻る時にも出会うので、消えた猫さん探しから

クロさんのところへ行けばあまり重複しないので日によってはこんな周回路も

いいかなと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20200601112943j:plain

今日はクロさん見える所に居ました

毎朝足を運ぶ僕や猫好きおねえさんを待っていたのでしょうか?

f:id:giinggaggiinnga:20200601113117j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200601113149j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200601113203j:plain

一度はここでクロさんと語り合います

クロさんを座らせ横並びで座り語り合います。

ここでソーシャルディスタンスは無用です、クロさんもマスクはしていないし

ソーシャルディスタンスよりスキンシップですね。

今の人間社会は異様に思えます、まるで触れ合い禁止条例でも施工されたかのようですね。その内これは何か変じゃない?って感じる事でしょう。

 

子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200601113750j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200601113813j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200601113832j:plain

みけ

f:id:giinggaggiinnga:20200601113848j:plain

小猫エリア付近でどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200601113912j:plain

どくちゃん

お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20200601113937j:plain

最近どくちゃんに睨まれ出したじゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200601114008j:plain

小猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200601114033j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200601114101j:plain

どくちゃんも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200601114135j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200601114150j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20200601114206j:plain

チビ

ここへ近づいた時「チビ」と声をかけていたら猫好きおねえさんが来ていて

既にチビは御馳走を貰っていました、しばらくすると畑のおじさんも

畑からの戻りでここで合流しました。

キツネの話などもここで出ました、この辺りはキツネがよく出るようで

チビも安眠はできないでしょうね、4兄弟のおかあさんもキツネとは出会う事でしょう。

f:id:giinggaggiinnga:20200601114557j:plain

4兄弟のおかあさんエリアに向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200601114632j:plain

おかあさんです

ここから帰路につきます。

家の近くでは

f:id:giinggaggiinnga:20200601114745j:plain

ここがお気に入りの猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20200601114826j:plain

 

この猫さんはよくここに居ます。今日は寝ている様でした。

 

クロさんのエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200601114945j:plain

赤丸付近が定住地かな? 黄色丸はこれまで見かけた場所です

猫さんが棲み付くには良い環境だと思います

赤丸に居ない時は赤い線上の道を一巡りします。

恐らくこの赤線内と墓所と緑のある辺りが行動範囲だと思われます。

それなりに良い場所を見つけたなと言う感じです。

むやみに車道に出ない事を願っています。

消えた猫さん達は此処にもいないようです。