猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード チビがこんなところまで

今朝は夜勤明けで少し出発の遅いウォーキングでした

近所の猫エリアには誰もいなくみんな遊びに出かけていたようです

f:id:giinggaggiinnga:20200415193807j:plain

エリアを後にお堂に向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200415193841j:plain

ここを登り切るとお堂まではすぐです

f:id:giinggaggiinnga:20200415193912j:plain

お堂にも誰もいません

ここを後にクロさんが出没する場所へ向かいます

人が近くに居たのでクロさんの名前を呼ぶのは止めましたが

足音や気配で気づいたのか鳴きながら山から降りて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200415194240j:plain

降りて来るクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200415194305j:plain

お堂の方を気にしている様子です

f:id:giinggaggiinnga:20200415194347j:plain

降りて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200415194410j:plain

いつも足の間を歩くクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200415194457j:plain

ここでも上や下を気にするクロさん

警戒するのは兄のどくちゃんと兄のおにいちゃんの存在です

上からはどくちゃんが時々来るし、下からはおにいちゃんが来たりします

弱いクロさんは来れば闘う事なく一目散に逃亡します。

 

ここから再度お堂へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200415194758j:plain

誰か居ます

f:id:giinggaggiinnga:20200415194818j:plain

じゅんちゃんでした

じゅんちゃんと子猫エリアに向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200415194901j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200415194923j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200415194945j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200413193542j:plain

お堂とは反対方向に向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200415195153j:plain

かつてドラさん、チビ、クロが居た場所が見えて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200415195239j:plain

そこに居たのはどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200415195302j:plain

どくちゃんです

どくちゃんも孤独ではあります、この一帯のボス猫とはなっていますが
小猫エリアの猫達のような身寄りはなく一部の人間にしか懐いていません。

クロさんのように誰からも好かれる猫でもありません。

 

チビを探して墓所の頂上まで行きましたが居ませんでした

またドラさんも3月6日以後全く姿を見る事がなくなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20200415195741j:plain

墓所の頂上から

4兄弟のおかあさんエリアにもおかあさんは居ませんでした

最近全く別な場所で見かけたと言う事から昨日と一昨日歩いて行って見ましたが

そこにも居ませんでした。

ただ元の4兄弟のおかあさんエリアで二度見かけたと言う確かな情報から

また戻って来るだろうと夕方再度そこだけ行って見ましたが居ませんでした。

おかあさんと何度か名前を呼んでいると出て来た猫さんが居ました

何とチビではありませんか。

f:id:giinggaggiinnga:20200415200154j:plain

4兄弟のおかあさんエリアに居たチビ

f:id:giinggaggiinnga:20200415200224j:plain

チビさんです

あの墓所の頂上を越えて隣の小山の4兄弟のおかあさんエリアに来ていました。

どくちゃんの進出で向こうの山には居られなくなったのかな?

ドラさんもこうしてどこかで会えるといいな。

もしかしたらチビのおかあさんと会っているかもしれませんね

ただ今会っても襲われはしませんが突き放されるとと思いますが

どくちゃんやおにいちゃんのようにおかあさんは襲い掛かる事は無いと思います。

こちらはキツネの本拠地が近いけれど今日まで生き抜いて来たから大丈夫でしょうね。

クロさんもこっちへ引っ越してくればいいのにね。

おかあさん探しや二度歩きでこの一週間は一万歩五日達成しました。