猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 夜勤明け二回目

今朝は夜勤明けだったので出発は午前9時を回っていました。

午後は少し仮眠し16時20分頃から歩きました。

消えたまろさんやドラさんを意識しながらいつもと違う道を

通りクロさんのところに一番に行くつもりで歩く事にしましたが

家を出て近所の猫エリア近くで僕を呼び止める鳴き声がしました。

それは兄弟のおにいちゃんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200531193408j:plain

僕が気が付かないのに車の奥からちゃんと僕を認識していたんですね

本当は真っすぐ行く予定でしたが、ここで少しだけコースを変えました

f:id:giinggaggiinnga:20200531193550j:plain

こんな民家の近くでキャットフードと言うわけにも行かないので

近所の猫エリアを通る事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20200531193705j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200531193721j:plain

小山を越えおにいちゃんの決めた場所へ

f:id:giinggaggiinnga:20200531193814j:plain

賢いですね、ちゃんと案内してくれます

此処から消えた猫さんを意識しながらクロさんの居るエリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200531193934j:plain

左右の路地など見ながら

f:id:giinggaggiinnga:20200531194004j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200531194020j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200531194036j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200531194048j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200531194106j:plain

いつもの公園で一休み

ドラさんやまろさんそして子猫エリアの消えた猫さん達どこにいるのだろう?

いつものコースにはこの猫さん達を知る数名がいますが、どの人も見ていない

クロさんのように別エリアで健在ならいつか巡り合えるはずですが

短期間で10匹近くが次々と居なくなるのはどんな事が起きているのでしょうね。

 

 

この後クロさんがよく現れるところへ行きましたがそこには居ないので

近くを一周しました。

f:id:giinggaggiinnga:20200531194219j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200531194235j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200531194258j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200531194326j:plain

小猫ちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200531194348j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200531194409j:plain

クロさん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200531195955j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200531200010j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200531200030j:plain

トレイを借りて大好きな牛乳

この後トレイを元の位置に戻し、牛乳を追加、飲んで居るスキにクロさんと

お別れです。

f:id:giinggaggiinnga:20200531200249j:plain

左からうりぼう、スリム、ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200531200349j:plain

お堂でビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200531200436j:plain

木の株の根元にチビ

f:id:giinggaggiinnga:20200531200505j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200531200520j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200531200534j:plain

この後4兄弟のおかあさん居たのですが、畑のおばさんと話込んでいたら

写真撮るのをすっかり忘れていました。

 

チビはあまり声をださなくなりました。

精神的なものかも知れないですね、環境の変化やショックでも受けたのでしょうか。

猫さんも繊細みたいです。

 

うちの先住猫のナナさんもチロさんが家に来てしばらくして

声が出なくなりました。

現在は出るようになりましたが、鳴く動作はしても声は出ていない

そんな感じでした。

 

消えた猫、天命、縄張り、捕獲、わかりませんね。