猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 消えた猫探しクロさんとの再会

今日は早朝6時過ぎから消えた猫探しを目的に歩いて見ました。

そうそう会えるとは思いませんが、ある程度絞って探す事にしました。

一つは時間帯とこれまで居たエリアの少し外側のエリアです。

あまり遠くは考えにくく同じエリアに潜んでいれば

猫の活動時間をずらせて行動するか、エリアのすぐ外側の外周あたりで

他の猫が集まりそうな場所等です。

色々考えながら歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200515081457j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200515081521j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200515081536j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200515081557j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200515081617j:plain

以前線路と国道を越えて猫の居そうな場所も行きましたが、やはり国道を線路や

国道を越えては行かないだろうと、全体的ないつも回るエリアの外周を回りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200515081856j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200515081911j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200515081925j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200515082048j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200515082103j:plain

このスーパーのあるところも猫が集まるのでこうして探す為訪れたのは三回目です


f:id:giinggaggiinnga:20200515082244j:plain

この辺りは随分エリアからは離れているのですがいつものコースに戻る為

歩いてみました。

f:id:giinggaggiinnga:20200515082423j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200515082441j:plain

エリアの外側にある公園です

この公園に猫が来るためには片側2車線の大道路を渡らなければ来れないので

余程切羽詰まらなければ来る事は無いと思いますが、念のため通りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200515082730j:plain

大道路にかかる陸橋です

そして陸橋を渡りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200515082911j:plain

先日、車で通りかかると猫が二匹ほどいて白黒と黒猫が居たのでもしやクロさんではないかと車を止め確認しました、目の色が違うのでクロさんではありませんでした。

今日はトラ猫が走るのが見えたので、猫が集まりやすくいつものエリアからは

近いので念のため草むら辺りを見回して見ました。

フェンスの切れ目の辺り

f:id:giinggaggiinnga:20200515083434j:plain

キャットフード

この辺りに餌をあげる人が居るってことですね、また道路を隔てた上に公園があり

猫好きのおばさん、(いや、おねえさんですね)がクロさんが居たと言う証言からも

この辺りがエリア外で一番近い別の猫が集まると言う場所のようなので

少し探索しました。

f:id:giinggaggiinnga:20200515083846j:plain

餌のある辺りを下りながらクロ、クロと呼びながら歩いてみました

f:id:giinggaggiinnga:20200515084313j:plain

少しここでキャットフード

猫の鳴き声で振り向くと、居たのですクロさん

最初はクロさんもまさか僕だとは思わなかったのか少し警戒した感じですが

座って呼ぶといつものクロさんになりました。

少し下に下ります

f:id:giinggaggiinnga:20200515084158j:plain

クロさんはいつもこうして足の間を縫うように歩きます

f:id:giinggaggiinnga:20200515084418j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200515084438j:plain

再度キャットフード

f:id:giinggaggiinnga:20200515084519j:plain

写真では見えませんが正面の墓所の角でキャットフードを食べています

道路の上から見ているとクロさんが振り向き僕を見てこちらに歩き始めました

f:id:giinggaggiinnga:20200515084655j:plain

歩いて来るクロさん

久しぶりで名残惜しいので再度クロさんのところへ階段から降りて行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200515084811j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200515084831j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200515084853j:plain

この後墓所の角でもう一度キャットフードを与えて別れました

此処はわりと車の通りの多い脇なので子猫エリアの猫達も発情期以外は

来ないと思います。

上の公園がエリアの境界となっているかも知れません。

 

これまでクロさんが消えて元に戻って来た最長は24日間でした。

今回25日ぶりでした。こちらから探して会えたと言う感じです。

後はどの時間帯にクロさんが此処に来るのか、いつも居るのかはまたこれからの

ウォーキングで足を伸ばす予定です。

ドラさんもこのエリアに居ればいいなと思います。

消えた子猫エリアの猫さんやまろさんもそれぞれどこかいるといいですね。

 

小猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200515085648j:plain

ビリみけ、みけ、ビリギャル、じゅんちゃん、スリム、うりぼう

お堂にはどくちゃんと子猫エリアのおかあさん

ヨリが戻ったのか仲良くなっていました。

f:id:giinggaggiinnga:20200515085900j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200515085926j:plain

小猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200515090002j:plain

どくちゃんは頂上まで付いてきました

f:id:giinggaggiinnga:20200515090035j:plain

頂上

f:id:giinggaggiinnga:20200515090100j:plain

頂上でのどくちゃん

そして4兄弟のおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200515090245j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200515090304j:plain

おかあさんです

f:id:giinggaggiinnga:20200515090402j:plain

今回クロさんが居たエリア、道路を挟んだ公園の下になります

f:id:giinggaggiinnga:20200515091129j:plain

消えた猫さん他にも居るといいですね