ボヤキブログ

ただボヤクだけ

今日の猫さんロード 最近歩数が伸びています

妻と娘の送迎がなくなり午後からも歩く事が多くなったので

日々1万歩を越えるようになりました。

ただ軽く二度歩きだと一万歩ちょっとですが、このところ消えた猫さん探しで

いつものエリア外を歩いたりするのでかなり歩数が増えています。

今日は見えなくなったクロさんと出会ったことで一安心です。

夕方も歩いて見ましたがその時は会えませんでした。

誰かが置き餌していたので猫さんがこの辺りに色々いるだろうと思います。

お好み焼き屋さんの近くなので餌が店の人なのか住宅街の人なのかはわからないけれど

通勤時は車や人が多く目に付きやすいので早朝か暗くなってからでしょうね。

猫さんは時間が決まっていれば時間に合わせ寄ってくるので日々気を付けていれば

会える確率は高くなると思います。

朝のブログでウォーキングの時間を書き間違えていました。

6時過ぎと書いていましたが5時過ぎでした。

クロさんの撮影時間を調べてわかりました。

クロさんと出会ったのは6時20分でした。

その時食べ残しのキャットフードがあったところをみると早朝なのかも知れないですね

夜ならもう食べ残しはないだろうな?

近くの人なら朝夕も考えられますね。

 

僕はキャットフードはドライフードと猫缶でどの猫さんも猫缶が大好きなようです。

高く付くので猫缶は大きな缶で「よかろうもん」と言う猫缶をマンソーと言う

スーパーで買っています。

先日残りが一缶になったので買おうと思ったら、魚のぶつ切りの缶しかなくて

翌日からスーパー改修のためお店が休みとなったのでたちまちダイキと言うホームセンターで違うものを買いました。

これが無くなる前に「よかろうもん」を楽天でまとめ買いしました。

送料がかかるため多少高くなりますが、こちらの方が煩わしくなくていいかもなと

思っています。

いつもは10缶ずつ買っていたのですが楽天で24缶入りと言うのがあったので

一度買っておけばしばらくはいけそうです。

 

「よかろうもん」

f:id:giinggaggiinnga:20200515212954j:plain

よかろうもん

f:id:giinggaggiinnga:20200515213025j:plain

24個入り

f:id:giinggaggiinnga:20200515213045j:plain

こんな感じで入っていました

外の猫さんはよくこれを食べます、家の中の猫さんはいつでも食べられるので

がっついて食べる事はないですね、外の猫さんは食べれる時に食べないと

生きていけないのでこれには目がないです。

昨年まで外のねこさんだったうちのチロさんは家に来るまでは

ドライフードとよかろうもんを置いてるとよかろうもんばかり食べてましたが

家の猫さんになってからはドライフードの方を好んで食べています。

猫缶はいつでも食べれるので先を急いで食べる事も無いのかな?

でもよかろうもんより他の猫缶の方が好きになったようで

贅沢になったのかも知れません。

 

明日は雨、朝の雨の様子見て歩きたいと思います。

明日は21時からの夜勤なのですが少し早目に行く予定です。