猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

本当の事はわからない、何故なら人類の祖先は嘘と責任の転嫁によって今日までそれが続いているからだ

僕は宗教家ではないし特に信仰心など持ち合わせていないのですが

創世記のさわりの部分には共感します。

そそのかし、責任転嫁、都合よく狡く生きるのは創世記から変わっていないのだ

 

従って僕にもその血が皆さんにもその血がながれていても不思議は無いですね。

神の言わんとする事を聞くか聞かないかは個人の選択であり

信仰すると言う意味では無いようだ。

 

各々がどう捉えどう生きるかはそれぞれに委ねられているとも言えるだろう。

僕は成人する前にトラックの助手として働いてました。

思春期からずっと大人に馴染めない、嘘の世界しか見させて貰えなかった

さりとて宗教などクソ喰らえ程度の若者でしたが

一つだけ言えるのは「普通の大人にはなりたくない」と言う結論めいた思想でした。

ある時、引っ越しの仕事で引っ越し先の御主人が僕に

「君はどんな大人になりたい」と聞かれました

僕は「立派な大人になりたいです」と応えました

御主人は「立派な大人とはどう言う事か?」

それにたいして「これまで出会った大人に見習うべき事がなかったので自分が

立派な大人になるしか無いと思っています」

御主人は腕を組み「そんな事をこれまで考えた事がない、そうか

立派な大人か‥‥」そんな会話を交わしました。

 

僕の周りの友人も一部を除いてはそんな普通の大人になっています

だから付き合う事も無く得るものもありません。

僕自身が交友関係を殆ど持たないのはその辺りが原因です。

一つの質問に同じ答えしかないのなら一人で先に行くだけです。

 

新型コロナの話も本能で受けないと知識で捉えてしまったら

何の為に生きているのかわかりません。

僕にとって防ぐ方法が一つなら要請ではなく戒厳令鎖国です。

それが出来ないのなら自由を与えればいいだけです。

マスクをしていない者が悪者になったり

移してやると言った者がただ悪者にされたりうんざりします

嘘の中で生き抜いた大人が嘘の世界をどんどん広げるのは信用するに値しない

 

情報が何も無いと思ってごらんよ

その中であなたは今何を考え何をしてる?

まさか情報の無い中で今回の事でマスク付けたり

トイレットペーパーやティッシュペーパーなんて買わないよね

まして新型コロナの存在もそこには無いのだ!

 

創世記の記述は素晴らしい人間の心理を良くついているではないか

自分は良くて人が悪者ってね、正しい生き方がみんな出来て居ない証拠だよね

政治そのものの腐敗だね。正しい導き方は何もしていない

しているように見せかけている。本気ではないよね

新型コロナの猛威よりもっと悪質だ。

拡散させる動機を作っている程度だね。

 

インフルは1月だけで60万人、死亡数は一日平均50人以上

1シーズン3000人死亡+関連死亡はその3倍以上

同じペースでそれを報道したらどんな事態なのだろうね

新しい発見はお祭りに相応しいって事なのでしょう

ワクチンなどが無いといいネタになり得るだけ

世界にここまで情報が拡散する事の方がパンデミックじゃないの

 

ここ一週間~二週間が勝負見たいな事言い続けて何週間になるんだい?

人間の醜さが良く出ている事象だね

何もしない方がきっと自然に収まるだろうに

原罪とは嘘から始まってるけどね

懲りない人類だ。

だから神に見放されたんだ