猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

PayPay 世の中付いていけないなあ

僕は世の中の事について疎いので流れに全く付いていけません

最近色々な所でレジのところに表示されていたりネットで買い物等するにのも

それを見かけるようになりました。

ヤフーオークション等でも見かけるようになったので取り敢えず連携って

やってみようかなと思ったら、その電話番号は使えませんだとかで

じっくりその理由を詳しく調べればいいのだけどせっかちな僕は適当に電話番号を

紐付けされていたり登録していたりするのを解除したりしたのだが

その電話番号は使えませんなんてね、再度調べていたらジャパンIDを複数持っていると

いけないような事も書かれており、一つにするためにに他のIDを解除しました。

取り敢えずPayPayとの連携は出来たけれど、あまり意味があるのか無いのか

よくわかりませんが、IDの解除もしなくても出来たように思いました。

つい色々な情報が書かれていたので一つ一つクリアすればとの思いから

電話番号の紐付けやIDなどを削除してしまいましたが、そちらの方が

弊害が大きくなりました。

通常使っているメールアドレスも消えてしまいました。

多分ヤフーウォレットの方もそのIDを削除した事からそちらは使えませんね。

まあ別なIDでは使えるのでいいとは思うけれど

PayPayなるものの元は何だろう?

色々な仕組みの中に良からぬ陰謀?が存在しているので

あまり好きではないなあ。

タバコのタスポや自販機の組合だとかね

その裏にうごめく人達は僕の嫌う存在が多いのだ。

そいつらに間接的に協力しているのかなと思うと嫌になるねえ。

何か仕組みを作るとその裏で利を得る人達は嫌いだな。

法人ようなものもね。

 

コロナウィルス

マスク売り切れ阿保らしい、効果無い事はすぐわかるよ

子孫繁栄の為に受けて立て!