猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

衝動買いしてしまいました。 今日の猫さんロード

今日も17時からの夜勤です。

今月は10日出勤の内7日が17時となり微妙なストレス感がありますが

それは1時間半程度のものです。

18時半を過ぎると一人になるしテキパキと仕事をこなせば

フリーな時間を作れるのでその辺りは21時出勤よりは時間的余裕は出来ます。

今日は娘が休みで送迎の心配が無いので7時半頃から歩きました。

 

今朝妻を見送るまでに色々と交換レンズを見ていて、ヤフオクやメルカリ、

PayPayフリマなどでチェックしながらお気に入りやウオッチリストに入れて

あれこれ見ていました。

先日購入したレンズ厚さが薄く大き目のポケットやウエストバッグに入れられ

同じ物を探していました中古相場1万から2万円。

たまたまメルカリを見ていたらその相場でカメラ、レンズ二本付きがありました。

思い描いたレンズでは無かったけれどレンズ1本の価格でカメラまで付いて

しかももう一本おまけにレンズが付いて居るとなれば買って損はないなと思い。

写真と説明文色々見ていたら信用出来そうな出品者と感じ即購入してしまいました。

もし不良品であればこちらにも落ち度がありますね。

安く手に入れたい気持ちをを悪用する人は結構多いのです。

特に不具合が記載されていない事と、写り込んだ手の感じから

そこそこ年配のご婦人ではないかと思います。

商売人や若い人は目につきにくい不具合は知っていても知らない振りすると思います。まだ発送もされていないので手に入ったらまた報告したいと思います。

残念なのは猫さんロードには不向きな大きさではないかと思いますが。

撮りだけで持ち歩くには邪魔にならないと思います。

これで共通して使えるのはレンズなので互換性があるってだけでも

使い回しが出来て良いなと感じています。

 

f:id:giinggaggiinnga:20220304100947j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220304100957j:plain

この倉庫けっこう長くくろとんが居たのになあ

f:id:giinggaggiinnga:20220304101529j:plain

始めてくろとんと出会った時 2021年5月です
半年近くこの辺りで出会っていました
最近はこの辺りで見る事はありません

f:id:giinggaggiinnga:20220304101751j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20220304101822j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220304101833j:plain

不在でした
9時半頃には戻って来てるでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20220304101923j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220304102012j:plain

畑を上がっているとカー公

f:id:giinggaggiinnga:20220304102039j:plain

カー公が付いて来るので頂上で食事して貰いました

f:id:giinggaggiinnga:20220304102117j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220304102135j:plain

あーちゃんも不在辺りを見回して見ましたが居ないようです

お堂へ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20220304102252j:plain

ビリギャル親子

f:id:giinggaggiinnga:20220304102309j:plain

ヒッシーニ

f:id:giinggaggiinnga:20220304102321j:plain

シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220304102332j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20220304102354j:plain

どくちゃんもやって来ました

クロさんのエリアに向かうのに石材店の横を通って居たら丁度事務所から
おじさん出て来たので挨拶し少し話をしました。
里親探しで一匹だけ貰われて行ったそうです。誰だろ?
事務所回りで餌をやるのは御法度なので猫達が付いて来るのをは容認して貰いました。
取り敢えず石材店で撮影だけしました。

f:id:giinggaggiinnga:20220304102927j:plain

リム

f:id:giinggaggiinnga:20220304102940j:plain

ランチン

f:id:giinggaggiinnga:20220304102954j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20220304103006j:plain

久しぶりのランラン 居てくれてよかった

f:id:giinggaggiinnga:20220304103050j:plain

ミントも避妊手術対象のようですが中々捕まえられないと言っていました
本当かどうかは疑問です。僕でも抱けるくらいの猫さんです

f:id:giinggaggiinnga:20220304103231j:plain

ランボー

f:id:giinggaggiinnga:20220304103244j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220304103305j:plain

コリムとRin

f:id:giinggaggiinnga:20220304103326j:plain

じゅんや

おじさんに了解を得て付いて来る猫さんは自由にさせて貰いました。
一部の猫さんが公園まで付いて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20220304103510j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20220304103540j:plain

ランチンとじゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20220304103607j:plain

ランボー、リム、ランチン、ランラン、さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220304103708j:plain

じゅんやはみんなと交わりません、離れて待っています

f:id:giinggaggiinnga:20220304103744j:plain

じゅんやはここでねバイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20220304103810j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220304103826j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220304103838j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220304103858j:plain

ヨネさん親子

f:id:giinggaggiinnga:20220304103914j:plain

みぃみぃ

f:id:giinggaggiinnga:20220304103927j:plain

ちぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220304103942j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20220304103956j:plain

帰りもあーちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220304104020j:plain

枯れ枝の間には居ませんでしたが

f:id:giinggaggiinnga:20220304104047j:plain

木の陰からあーちゃん
戻っていたようです

f:id:giinggaggiinnga:20220304104123j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220304104140j:plain

あーちゃんまたねバイバイ

4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20220304104240j:plain

しぃちゃんだけが戻って居ました
夜勤が無ければ墓所の人が来る時間までいれば戻って来ると思うのですが
帰る事にしました

 

f:id:giinggaggiinnga:20220304104419j:plain

しぃちゃんまたねバイバイ
一路家路へ