猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロードもお休みしました

今日も昨日に続いて息子の引っ越しの手伝いに行ってきました。

二日続いて歩かない日は無い事です。

引っ越しも無事終わり、婚姻届けも提出したそうです

年末の土壇場で入院、手術、入籍と忙しい年末です。

明日は僕もちょっとのんびりしたいです。

 

ウォーキングも2年を過ぎました。

猫さんのおかげです。猫さんと出会う事がなければ

ここまで続いていないと思います。

 

猫さんロードも最初は一つだけのコースでした

当時4兄弟が棲み付いていたところは一つの場所でしたので

そこからお堂までが目的地でした4兄弟が分裂した事で

それぞれの場所に行く内に子猫のエリアや近くの猫エリア

また4兄弟のおかあさんが子猫を産んだ事で歩くコースも

増えたし、子猫エリアの猫さん達とも出会う事になり

一つの山をあちこち移動するコースとなってしまいました。

 

f:id:giinggaggiinnga:20191230202434j:plain

猫さんロード

当初は赤い太い線のコースだけを歩いていました

赤丸のお堂まで行く途中に4兄弟が居てお堂まで行き集合し

そこで時間を過ごして帰ってくると言う単純なコースでしたが

4兄弟の分裂後それぞれを探し出し歩くコースが幾通りも出来てしまったのです

基本的には太い赤線と細い赤線が今でもメインコースです。

その他のコースは行方不明になった時など探し歩くコースです

紫色は滅多に歩く事はありません。長く行方が分からない時に歩く程度です。

僕の歩くコースはどの道を歩いても2時間を超える事はありません

せいぜい一時間半です。

この事から2時間以上帰らない時は僕自身に異変が起きたとして

家族には万が一連絡が取れない時はこのコースのどこかにいるので

連絡が取れない場合は手分けしてこのコースを探すようにと

地図を作っています。

そうですね3時間音不通となった時は生きてはいない

そんな思いがあります。

安否確認取り易いですよね。

 

明日は歩く予定です。