猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 夜勤のダメージ抱えたままのウォーキングでした

最近娘が仕事を変えた事で時間的な余裕がなくなりました

これまでの娘の仕事の出勤は11時ごろでした

僕が夜勤明けて戻ってウォーキングから戻ってしばらくしてから歩いていましたが

現在は10時と一時間早くなった事で、夜勤が明けて歩くとその時間が迫っていて

送迎後でないと歩けない環境になりました。

夜勤明けて朝食済ませすぐ歩くと夜勤のダメージ感じる暇がないのですが

10時の見送りまで家に居るとダメージが現れるんですね

送迎後歩こうか寝ようかの迷いの中歩いたり一寝入りして歩いたりだとかで

これまでのようには歩けません。

今日はそのダメージ引き連れたままのウォーキングでした。

時間も遅いし神社のおにいちゃんももう居ない時間なので心当たりある

近くの猫エリアから歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20191218172749j:plain

猫エリアと書いているところです

恐らくおにいちゃんはこの猫エリアに出入りしているはずなので、神社からこのエリアまでの往復しているだろうと考えています。

f:id:giinggaggiinnga:20191218173011j:plain

猫エリアです

そして

f:id:giinggaggiinnga:20191218173042j:plain

おにいちゃんです

このおにいちゃんは神社付近の民家辺りに居たのですが、この猫エリアには

頻繁に来ていると思います。4兄弟が分裂した後はここでよく見かけたものです。

この付近に居ても会えるとは限りません。

恐らくですが発情期に足を伸ばしここを見つけたのだと思います。

ここには野良さんが多く居て、ここで頭角表し現在はボス的存在かナンバー2くらいに

なっているかも知れません。

このエリアは最近苦情が入り大っぴらに外へ餌を置く事が出来なくなったと聞きました。神社に姿を現すようになったのはその頃からだと思います。

また時々クロさんが神社に居たのも以前このおにいちゃんと此処を拠点にしていた事があり猫嫌いに追われおにいちゃんは写真の猫エリアに移動したものと思われます。

現在クロさんは行方不明のままです。

弱い事からおにいちゃんのように他のエリアに行っても追い出され

現在は彷徨い続けているか、優しい民家の人に出会ったかだと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20191218174101j:plain

おにいちゃんを山から降ろして僕はお堂へ向かいます

今日は遅くお堂には誰も居ませんドラさんのエリアに向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20191218174217j:plain

チビさん

ドラさんは居ません、ドラさんも最近は子猫エリアの勢力がここまで伸びているので

居場所が狭くなったと思います。

この近くに居たのは

f:id:giinggaggiinnga:20191218174338j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191218174354j:plain

てんちゃん

この辺りはドラさんのエリアだったのです

このまま子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20191218174455j:plain

くろべえ

f:id:giinggaggiinnga:20191218174514j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191218174539j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20191218174558j:plain

ハナちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191218174620j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20191218174638j:plain

トラさん

f:id:giinggaggiinnga:20191218174655j:plain

みけさん

先日からみけさんの顔の形が変形しているので近くで見てみました

f:id:giinggaggiinnga:20191218174909j:plain

えぐれていました喧嘩でもしたのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20191218175008j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20191218175025j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191218175126j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20191218175149j:plain

くまちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191218175209j:plain

お堂まで付いて来た子猫エリアの猫さん達

そして6兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20191218175317j:plain

ちびくろさん

f:id:giinggaggiinnga:20191218175335j:plain

スーちゃん

おかあさんはこのエリアには居ませんでしたが帰り道でまた現れました

おかあさんは

f:id:giinggaggiinnga:20191218175753j:plain

カードレールが始まるところの左の草むらから出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20191218175907j:plain

下に下ると車道なので上に連れて行きました

f:id:giinggaggiinnga:20191218175943j:plain

おかあさんです

おかあさんが現れた場所☆印のところです

f:id:giinggaggiinnga:20191218180342j:plain

☆印のところでおかあさんに会いました

今日はウォーキングの後昼食をとり一時間半ほど仮眠しました。