猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

夏場の猫さんロード

夏場も冬場もウォーキング時間も夜が明けてから歩くのですが

夏場は夜明けも早く妻の送迎の前にはウォーキングも終了していました。

それから娘の送迎までは時間がありブログを更新したりしていました。

夏場の早朝6時半前後にはお堂辺りにを歩いていたり早い時はもう家に着く

そんな感じでした。

早い時は5時前後には歩き始め7時前には終わりと言うものです

遅くても6時には出かけていたものです。

f:id:giinggaggiinnga:20191230064636j:plain

夏場の6時過ぎのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20191230064707j:plain

夏場はここからお堂へと向かっていました

f:id:giinggaggiinnga:20191230064741j:plain

お堂へ行く山道

f:id:giinggaggiinnga:20191230064809j:plain

夏場のお堂

f:id:giinggaggiinnga:20191230064832j:plain

当時チビさんはここに居たのです

f:id:giinggaggiinnga:20191230064906j:plain

どくちゃん まだチビさんとは一緒に居た頃です

この頃からチビさんはどくちゃんのターゲットにされはじめました

f:id:giinggaggiinnga:20191230065039j:plain

どくちゃんに追われたクロさんはドラさんと一緒に居るようになりました

この後チビさんもどくちゃんに追われこの辺りに移り住むようになりました

f:id:giinggaggiinnga:20191230065155j:plain

子猫エリアのじゅんちゃんが幼い頃です

f:id:giinggaggiinnga:20191230065229j:plain

同じく子猫エリアのてんちゃんの幼い頃

f:id:giinggaggiinnga:20191230065551j:plain

同じくうりぼうの幼い頃

現在は子猫エリアの猫さんは成長してお堂まで来ていますが

この当時の夏場はまだお堂に出向く事はありませんでした。

このエリアにある石材店のプレハブの中や床下、半径10m~20m以内でしか

姿を見る事はありませんでした。

 

現在子猫エリアの子猫さん達はお堂やクロさん達のエリアそして遠く離れた6兄弟の

おかあさんエリアまで足を伸ばしたりです。

 

これからしばらくは好奇心が強く子猫達も色々なところまで冒険するのだと思います。

クロさんチビさん達も2才くらいまでは好奇心旺盛で遠くまで付いてきたものです

また次の春が来る頃には成長しエリア内で派閥のようなものが出来たり

中にはエリアを離れる猫さんもいるかも知れませんね。

子猫エリアの猫さんはある程度石材店の方が面倒を見ているので

時間帯により現れる猫さんが変わって来るようになるかも知れません。

強い猫さんが縄張り内をうろついている時に弱い猫さんが集まったり

同じエリア内で居場所を確保するでしょうね。