猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード さすがに毎日同じ繰り返しは疲れて来ました

毎日歩く猫写真撮るそれの繰り返しは内容がないよねえ

今日も沢山写真写したけれど自分自身で扱うのが面倒になって来ました。

このへんで一休みしないと続けるのが難しいですね。

今日は夜勤だし毎日同じ繰り返しはあまり意味がないですねえ。

今テレビで体罰の事やってるけれど

あれは双方の合意のようなものが無いと全て体罰だよね

言葉による暴力も同じで体罰だよ

僕が嫌う三角構造も全て似たり寄ったりで

法律からルールやマナーがある限りそれに付随して付いて来るよね

道徳心あればいい事だし頭偉くならなくてもいいわけだし

一番にならなくてもいいんだとすれば

それに向かって鍛える必要もないよね。

 

今日の猫さんロード

いつもと変わらずです。