猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

子猫エリア ハナちゃん、くまちゃん、チャーさん、ビリみけさんの半年

くまちゃん

一番ふさふさ毛のくまちゃん

どこから来たのかも不明です、おかあさんも誰なのかわかりません

ここの猫さん達を見ている人も元々此処にいて面倒を見ていたのは6匹で

その中でてんちゃん、じゅんちゃん、うりぼうは此処で産まれたそうですが

後の猫さんはどこから来たのか、猫が此処にいることから誰かが見てくれるだろうと

俗に言う捨て猫がいつの間にか来ていると言う感じだそうです。

僕の写した写真では総勢18匹にも及びます。

 

f:id:giinggaggiinnga:20191206060928j:plain

1019年6月

f:id:giinggaggiinnga:20191206061018j:plain

2019年7月

f:id:giinggaggiinnga:20191206061040j:plain

2019年8月

f:id:giinggaggiinnga:20191206061103j:plain

2019年9月

f:id:giinggaggiinnga:20191206061152j:plain

2019年10月

くまちゃんはちょっと他の猫さんとは違う毛並みですね

寒さにもつよそうですがノミの隠れ家には持ってこいなのかいつもボリボリと

足で身体引っ掻いています

f:id:giinggaggiinnga:20191206061226j:plain

2019年11月

 

ハナちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191206062044j:plain

2019年6月

f:id:giinggaggiinnga:20191206062105j:plain

2019年7月

f:id:giinggaggiinnga:20191206062129j:plain

2019年8月

f:id:giinggaggiinnga:20191206062157j:plain

2019年9月

f:id:giinggaggiinnga:20191206062219j:plain

2019年10月

f:id:giinggaggiinnga:20191206062239j:plain

2019年11月

すっかり大人の顔ですねハナちゃん

わりと早くから見ていて遠くからだとじゅんちゃんと見間違えていました。

鼻の黒いのが目印でハナちゃんです。

授乳などしているところは見た事ないのでやはり親はわからないのですが

てんちゃんじゅんちゃん達と兄弟なのかなあ?

 

次はチャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20191206062616j:plain

2019年6月

f:id:giinggaggiinnga:20191206062712j:plain

2019年7月

f:id:giinggaggiinnga:20191206062742j:plain

2019年8月

チャーさん9月は一枚も見当たりませんでしたこの猫さんは小屋から離れる事が少なく

小さい頃は小屋の中に居るか小屋周りが行動範囲でしたから僕が足を向けた時に

出て居れば見かける程度でしたので幼い頃の写真も少なく他の猫さんが僕にみんな

懐いてから来るようになった猫さんです10月ごろから近くに来るようになりました。

f:id:giinggaggiinnga:20191206063343j:plain

2019年10月

f:id:giinggaggiinnga:20191206063404j:plain

2019年11月

次はビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20191206063527j:plain

2019年6月

f:id:giinggaggiinnga:20191206063556j:plain

2019年7月

f:id:giinggaggiinnga:20191206063620j:plain

2019年8月

f:id:giinggaggiinnga:20191206063647j:plain

2019年9月

f:id:giinggaggiinnga:20191206063705j:plain

2019年10月

f:id:giinggaggiinnga:20191206063727j:plain

2019年11月

ビリみけさんはある日突然小屋の床下で純ちゃん達と隠れているところを見かけました

中々近づいて来ずちょっとした僕の動きで隠れてしまうビビッていた事から

ビリみけさんです。たぶん誰がか此処に置いてかえったのでしょうね

親子らしき光景を見る事が無かった事から元々居た猫さんではないのでしょう。

ちょっと意地悪と言うか他の猫さんにちょっかいばかりです。

 

f:id:giinggaggiinnga:20191206064229j:plain

くろべえさん

このくろべえさんも小さい頃2~3度みかけたのですが

近くに寄らない為写真が無くて一度写したものも上手く写せていませんでした。

僕が訪れる頃は小屋の中ばかりいたようです。

チャーさんは小屋周りによく居たので少しは写真が残せたのですが

チャーさん以上にくろべえさんは外で見かける事が少なくて

9月ごろから来てくれるようになりました。

現在はすぐ来るようになりおとなしい猫さんです。

 

因みにこのエリアの猫さんの全員の名前をつけているのは

僕だけみたいです。猫を管理している方も全員に名は付けていないそうです。

子猫の内に特徴等で名前つけないと大きくなってからは名付けにくいそうです。

 

このエリアから脱したのがドラさんです

f:id:giinggaggiinnga:20191206065116j:plain

ドラさん

あごひげありますが女の子で管理している方が避妊手術施しています。

僕らとドラさんが出会った頃は子猫エリアに居て小屋の中から外に出て僕らと出会い

次第に戻らなくなったそうです。

現在はクロさん達と共に行動しています。