猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2019-10-24から1日間の記事一覧

仕事のシフト

この施設にアルバイトとして入社して2年と5ヵ月になりました。 当初は宿直2人と派遣の1人の3人体制でした。出勤日数は14日程度 およそ一日置きでした。 時間帯は夜9時半~翌朝8時というものでした。 昨年春に同じ系列の施設が閉鎖した事から、宿直は5人とな…

今日の猫さんロード 小雨の中、傘をさしてのウォーキング

いきなりお堂 左どくちゃん 右スリムちゃん 小雨ではあったが雨宿りしていました。 歩けば濡れて嫌がるほどの雨でもないくらいの小さな雨粒です 傘は無くても歩ける程度の雨ですがカメラはなるべく濡らさない方が いいなと傘をさしたり閉じたりの天気でした…

お年寄りとの会話

友達も作らない、会社行事にも参加しない、大人と話をしても価値観が全く違い 会話をする気になれなかった僕が、今の仕事では何だかんだと色々話をしている。 たぶんお年寄りは社会の第一線を退いていて少し社会の枠外に半分かかっているから ずっと社会の枠…

もっと深読みしようよ 捨て猫

固定観念とは恐いもので、決まった観念はまるで洗脳されてしまったようで 決まった答えしか出て来ない。思春期から青年になるまでその仕組みに疑問を 持っていて、一般の人の答えを聞く耳を持たなかった、と言うより 違う答えを持ちたいと思ったものだ。 そ…