猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ク.ハラさん(自殺者)の死について

韓国の芸能界は自殺が多いですね。

僕自身芸能人に興味ないのですが

ニュース等では芸能人に限らず自殺は多いと思います。

たまたまこのハラさんは芸能人有名人としてではなく

綺麗な可愛い子と言う事で記憶していました。

自殺とは言うけれど多くの自殺は道徳心の無い人達による

他殺だと思います。

度合いは色々ですが自殺と言う言葉を使うと弱い精神

鬱病などの精神疾患が取り沙汰されるのですが

一言では片づけられない言葉だと思います。

少なくとも自由を奪われた人がそちらに走るのだから

自由を奪った人達が殺人者だと思う。

人はもっと自由に羽ばたけるようになりたいものです。

自由に羽ばたく為にも道徳心と言うものが身についていないと

あなた自身も加害者になってしまいます。

誹謗中傷も心の自由を奪い取る恐いものです。

多くの自殺者は行き場が無くなった時、そこへ向かうしか

方法が見つからなくなります。

それを受け止めるあなたが必要なんですね。

自由を奪う言動、行為は他殺に他なりません。

信仰より道徳

人として何をどうすべきかを一人一人が悩み苦しみ

心の痛みの解かるようになって欲しいものです。

ク.ハラさん

死に追いやった人達は反省して欲しいですね。

自由と言うのは自分を戒める事でもあります。

それなくして自由はありません。

 

一度でも死にたい気持ちになった人は

自殺への思いは理解出来ると思います。

人の温かさ(思いやりと優しさ)を感じるか、世を捨てるかのどちらかが

得られないと終わりを決めてしまいます。