猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ヤフーブログ

元々ヤフーブログが初めてのブログでした

2011年でしたが、ここへ来る時に閉じて来ました。

シンプルで僕には合っていました。

一時アメブロも同時にやった事がありますが

派手過ぎて色々なものがあり馴染めませんでした。

また交流下手なのでちょっとした事で反感買ったりしただけで

逃避(閉鎖)です。

僕からすると何でも無い一言だとかですね

でも未だに交流続いている人もいます。

リアルな世界で人と上手くやる自信は無いので

ネットでも価値観違う人とは無理だよね

普通にさりげないコメントでのはずなのに

喰ってかかるような人だったり

「二度と来ない様に立ち去れ」みたいなね

心の中じゃ来るわけないじゃんと思いながら

その場で閉鎖したりでした。

僕は価値観の近い人が居るかどうかが一番気になる所なので

一人でも誰かいればいいと思っています。

そんな事から量より質が大切なので

一人でも読者? そう言うのだろうか?フォロワーみたいなもの?

ヤフーでは友達登録だったかな

本当の意味での繋がりが一つでもあればもう満足なのです。

ヤフーではそう言う繋がりも出来ました。

内緒コメントやメッセージ機能がありそれで

リアルに繋がる事も出来たのです。

ある意味便利だけれど危険性は大きいよね

僕のコピー人間みたいな人ばかりならいいけれど

リアルな場所に引き出され嫌な経験した人も居る事は

想像出来ますが、僕には凄く大切な機能でした。

 

そろそろ夜勤に出かけます。

素直、純粋、謙虚、思いやりと優しさ

これの通じない人、持ち合わせていない人と僕では

距離が遠すぎて繋がる事が出来ないだろうな。

こうして書いている内にいつか巡り合えるかもね。

ここに来てくれて足跡のある方は訪問はするようにしていますが

お返しの足跡などは苦手なので

今のところ辞めておきます。

来られた方はありがとうね。