猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

愛国心などありません(個人的な意見です)

僕には国を愛すると言う愛国心はとても持てない

それは小さくすると自分を愛する強さになり

自分さえ良ければいいに繋がってしまうからです。

スポーツにしろ戦争にしろ愛国心があればこその闘いに繋がるように

思っています。

もっと飛躍すれば愛国心があれば外の国と繋がらない方がいいなと思います。

自分の国が可愛ければ可愛い程繋がらない方がいい

愛国心の繋がりは闘争の火種しかならない。

自分だけが可愛い自分だけが良ければいい人とは繋がりたくないもんね

きっと傷つくだけ。

その価値観から行くとランキングが付くものは嫌いです。

僕にとってのオリンピックなどは一生懸命やっている事が素晴らしく

誰がどの国が金メダルなんて価値観は特にないのです。

誰が手にしても同様であり。

一生懸命であれば金でなくてもただ素晴らしいだけです。

 

愛国心は国と国を遠ざける感情です。

同じ星の中で国と国と言う変な繋がりこそ世界を乱す元凶かもね

国を動かす人達はただの怪物にしか見えません。

心の壊れたモンスター。

何か生まれてきて変な知恵を持たされたモンスター。

 

僕はあなたより偉くはないけどあなたより馬鹿でもない

見上げて欲しくないし見下げて欲しくない。

愛国心

この星の此処に存在してるだけ

日本人ではありません。