猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

アイドルオタクって人生の目的って何だろう?

よくアイドル〇〇命なんて、心の繋がりも無きに等しい人に対して

熱を入れてしまう人達って何のために生きているのだろう?

そう思ってしまう。

またアイドルと呼ばれる人達は僕にとって存在の欠片も見当たりません。

不要そのものです。

アイドルから脱して人として僕に接する事が出来た時に

初めて現実の人なんだなとは思うけれど

普段の生活の中では全く不必要です。

そんな人達を必要としている人は僕の世界とは

無縁の人に近いです。

僕は人付き合いもあまりしません

したとしてもこの人ならと自分で確信出来ない人とは

付き合いもあるわけがありません。

従って芸能人や有名人、アイドル等は

まったく知らない人の部類で、どんなに世間が騒いでも

僕と直接心の繋がりが無い限りは

ただの知らない人に過ぎません。

その知らない人に思いを寄せる事はあり得ない事です。

知って初めてそこから始まるのに

始まらない内に思いを寄せるとしたら

僕の人生は無駄な人生となってしまうだけです。

またアイドルとなっている方達もどこかで

自分が冷める日がくるはずですよね。

何の為にアイドルしているか自分で気づいた時、

辞めたくなった時、少しだけ僕に見えるかも知れませんね。

大切なのは心が通じ合う事なので

どんなに沢山のファンを手に入れても

それが虚しくなってからの方が僕にとって

少しだけ近い存在には感じるかも知れません。

知らない人を必要以上に愛せる人は

自分を愛して止まないナルシストかもねえ。

心も通じないのに愛せる訳がない。

好きになれるわけがない。

 

あなたは可愛いかも知れない

でも僕はあなたを知らないから

好きになる事も出来やしない

あなたも僕を知らないのに好きになれる訳がない。

それで好きだと言ったら嘘になる。