猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

愛情と憎しみ 心狭き人達 ストーカー

よくストーカーなんていう言葉を耳にするけれどこの人達は

思いやりや優しさを勘違いしているのでしょうね

つい先ごろも復縁を迫り上手くいかなかったと元嫁をメッタ刺し‥‥。

ここまでは行かなくともその一歩手前は五万と居るだろうね

エゴの塊、相手を思いやる心さえ育たなかった人達

相手の気持ちをくみとる事も出来ない。

それは双方に原因がある事も多いと思います。

正しい事の選択が上手く出来ない者同士だと猶更ね。

やっていい事悪い事の選択は難しいよね

自分の欲だけ満たすように育ってしまったら悲しいだけの生き物だね

去る者は追わず、どんな理由があってもあなたから去る者は

あなたから逃げたいのだから黙って去らせよとしか言えない。

浮気であろうがあなたの性格であろうが

あなたから去ろうとする者を追ってはならないのだ。

付けまわすほど逃げたい気持ちを募らすだけだよねえ。

僕に嫁さんはいるけれど

愛し切るのに一生でも足りないよ、そこまで僕は出来た人間じゃないしね

足りない部分は許してもらうしかないもんね。

きっとストーカーのような人達は愛情が足りないんじゃなく欠けてるんだね

人として大切なものがね。

ましてや愛情と憎しみは全く別物だよ、一緒にしないでよ

愛情は憎しみには変わらない。

可愛さ余って憎さ百倍なんて言葉もあるけれど

これはジョークの範囲です。

愛情は変わらないものです。

例え相手に不備があってもです。

男女の愛以前に人間愛が備わっていなければ

恋愛も壊れるだけです。

 

心広き人になりましょうね。