猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日は雨の猫さんロード カメラが駄目でしたね

今日は小雨模様、しかも早朝六時からのウォーキングでした。

カメラを濡らしたくない為に壊れても構わないカメラを持ち出した事で

良い写真は撮れませんでした。

傘持って行けば良かったな‥‥。

カメラはオリンパスSZ-20でした。明るい日中なら十分役目は果たせるのですが

こんな早朝そして雨だと写した写真そのものが壊れています。

いつもは早朝はSonyのRX100シリーズ、日が高くなり始めた時間だと

cannonのSX740HSを多用していますが、あまり濡らしたくないと言う

気持ちが良くなかったかな?

せめて傘を持参していれば良かったな。

 

いつもの一枚

f:id:giinggaggiinnga:20190922095648j:plain

小雨降る中

f:id:giinggaggiinnga:20190922095715j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190922095732j:plain

4兄弟のおかあさんエリア

此処におかあさんは居ませんでした。

ここから下った山道に居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190922095841j:plain

暗いです

早朝雨の山道ではこのカメラでは100%撮れません

その事が明白なので動画で撮り、切り抜きました。

子猫さん達は居ませんでしたがこの天気なので濡れないところに潜んでいると思われます。

お堂へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20190922100159j:plain

どくちゃんのお出迎え

またまた子猫エリアのおかあさんも居ました。仲良しですね

f:id:giinggaggiinnga:20190922100256j:plain

どくちゃんと子猫エリアのおかあさん

ここから子猫エリアへ向かっていたらスリムちゃんが道端から飛び出して来ました

f:id:giinggaggiinnga:20190922100420j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190922100631j:plain

ハナちゃん

じゅんちゃんと間違えそうな写真です、特徴が舌で隠れているので

足の黒い部分の位置でわかります。

f:id:giinggaggiinnga:20190922100817j:plain

くまちゃん ブレてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20190922100850j:plain

てんちゃん

取り敢えず子猫さん達はみんな写したのですがハナちゃん、くまちゃん、てんちゃん以外は全滅です、よく動き回るのでブレまくりでした。

f:id:giinggaggiinnga:20190922101738j:plain

子猫エリアの猫さん達

毎日見ていると上から見ても誰か分かるようになります

顔や毛の色、体つきそれぞれみんな違うんですよね

「猫」だけで終わってはいけないですね。

「人」だけでひとくくりにするよりは個別の個性を大切に思う事が大事です。